SSブログ

チュニジアでテロ。日本人観光客3人死亡 [事件事故]

妻死亡、男性「言葉出ない」…チュニジア襲撃        (2015/03/19      読売新聞)

チュニス=本間圭一】北アフリカ・チュニジアの首都チュニスで18日に起きた武装集団による博物館襲撃事件では、多数の観光客が巻き込まれ、日本人3人を含む19人が犠牲となった。

犯人像は不明だが、外国人を狙った可能性もある。日本人にも人気の観光地は、恐怖に包まれた。

目撃者らの証言によると、観光客らを襲った武装集団は、事件現場となったバルドー博物館前のカフェに待機。観光客が乗ったバスが博物館の敷地内に入ったのを見て、バスを追いかけたという。地元メディアなどによると、武装集団はバスから観光客が降り始めたところを銃撃し、博物館内にも押し入った。

バスの運転手はロイター通信に対し、「観光客への銃撃は、突然始まった。血と、死亡した人たちだらけになった」と語った。AP通信によると、博物館内にいたスペイン人男性は、「武装集団は動くものをすべて撃っていた」と話した。館内には一時、100人以上が閉じこめられたとみられる。

負傷した日本人観光客らは、複数の病院に搬送された。このうち、ラプタ病院の責任者は18日夜、本紙の取材に対し、ナルサワ・ヨウジと名乗る日本人男性と話したことを明らかにした。男性は妻を銃撃で亡くしたと説明したという。

責任者は「日本人男性は『ショックで言葉が出ない。できるだけ早く日本に帰りたい』と話した」と語った。この男性は、観光名所に停泊する地中海クルーズに妻と参加し、18日までにチュニスに到着。観光を始めたところだったという。事件発生時、男性と妻は博物館の中にいた。妻は銃で撃たれ、その場で間もなく死亡した。男性にけがはなかったが、念のため病院に搬送された。男性は、現場の様子を撮影した映像を責任者に見せたという。

この病院は、別の日本人男性も収容した。足と腹を撃たれて重傷で、手当てを受けているという。

--------------------------------

襲撃事件で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

昼のワイドショーでも紹介されていましたね…チュニジアは安全だろうと安心して旅行を楽しんでいたんでしょうね。 チュニジアは地中海沿岸都市なので古代遺跡観光では人気のあるところだとTVでも紹介されていましたわ。シリア・イランとはかなり離れているんで過激派組織の影響力は及ばないだろうという感覚だったのでは? TVワイドショーでは未確認情報で博物館近くのカフェで銃器(カラシニコフ?)を持った若者が目撃されたとか…あやしい奴がいるんだったらカフェの店員警察に通報しろょ!とふと思ってしまった(><)

外国でこういうテロに遭遇したらどこに逃げたらいいんだろうか、どこに身を隠したらいいのか…パニックになりますょね!現地の言葉が解らないんですから。

中東と地中海沿岸都市の観光旅行は控えた方が良いと感じましたわ。


nice!(0) 

火星への片道旅行に疑問の声だと

火星片道旅行に疑問の声、最終候補の科学者       (2015/03/18      AFPBBニュース)

【AFP=時事】人類初の火星コロニー建設計画「マーズ・ワン(Mars One)」プロジェクトへの参加者として最終候補に残っているアイルランド人の科学者が17日、同計画は「失敗する」と予測した。

 アイルランドのダブリン大学トリニティカレッジ(Trinity College Dublin)の宇宙物理学者ジョセフ・ロシュ(Joseph Roche)氏は、「私にとっての悪夢は、人々がその計画を支援し、出資し、注意を向け続けても、その後、惨めな失敗が不可避となることだ」と述べる。

「一般の人が持つ科学への見識を損ないかねないことに自分が関係しているとしたら、それは悪夢のシナリオだ」

 オランダの非営利企業「マーズ・ワン」が2024年からの開始を予定している火星のコロニー計画をめぐっては、これまでに幾度となく批判を受けている。

 米マサチューセッツ工科大学(Massachusetts Institute of Technology、MIT)の研究者らは、現状では火星への移住後68日以内に「移住者らの死」が始まる可能性があるとしており、またノーベル物理学賞の受賞者で、早くから支持を表明していたオランダのヘーラルト・トホーフト(Gerard 't Hooft)氏も、プロジェクトは当初の計画に比べ、はるかに多くの費用と長い時間がかかるとしている。

 ロシュ氏は、「私についてマーズ・ワンが持っている情報といえば、私が作ったくだらない動画1本、ほとんどの項目に1語で答えた申し込み書1通…それにスカイプでの10分間インタビューだけだ」と説明し、「誰かについて何かを審査する情報としては、不十分極まりない」と指摘する。

 また、ロシュ氏によると、片道旅行の候補者には、マーズ・ワン商品の購入や同プロジェクトへの寄付と引き換えに、「ポイント」を稼ぐことができるという。この主張についてAFPはコメント求めたが、同社からの返答はない。同社は英科学誌「ニュー・サイエンティスト(New Scientist)」で、最終候補者からの寄付は選考過程に影響しないと述べている。

火星。インド宇宙研究機関提供(2014年9月30日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News[コピーライト] AFPBB News 提供 火星。インド宇宙研究機関提供(2014年9月30日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News

 同氏はこのプロジェクトから抜けるかどうかについては、明らかにしていない。

--------------------------------

月に行ったというアポロ計画も検証番組を見ていると信じられないのに、遙かに遠い火星へ入植する計画は凡人から見れば無駄金使って人柱になるのかと。 今現在片道最速でも3ヶ月かかるという人もいるし惑星探査機だと半年以上かかるとか。地球も火星も太陽の周りを回っているから最短距離を計算して実行に移すんだろうけど、入植希望者が乗った宇宙船内で半年も何して過ごすんでしょうかねぇ? SF映画・アニメに出てくる人工冬眠ができるのなら良いのですが人工冬眠できないのならどうするの?と考えてしまうのが凡人の考え。 半年以上の食料や水って宇宙船に積めるの?考えれば考えるほど出てきてしまう疑問です。 火星片道旅行の全貌が見えてくるまで“MarsOne” 計画が気になりますね!


nice!(0) 

太宰府天満宮の「飛梅」門外不出の木だったんですね!

福島市の高校で初開花=「門外不出」、太宰府天満宮の梅       (2015/03/17      時事ドットコム)

学問の神様、菅原道真を祭る太宰府天満宮(福岡県太宰府市)から県立福島高校(福島市)に贈られた梅の木が花を咲かせ、生徒らを喜ばせている。

                     0150317at45_p.jpg 太宰府天満宮から県立福島高校に贈られ、初めて咲いた梅の花。後方は、梅の花を眺める同校の生徒=17日午後、福島市

  東京電力福島第1原発事故の影響が続く福島県。「太宰府の梅を植樹できれば、後輩の励みになる」。2013年夏、梅の花が校章で「梅校」とも呼ばれる同校OBの篠木雄司さん(52)らは、太宰府天満宮に赴き直訴した。
 左遷された道真を慕って京の都から一晩で太宰府まで飛んで行ったという「飛梅伝説」が伝わる梅は、これまで神社以外には譲り渡されたことのない門外不出の御神木。だが、被災者支援で何度も東北に入っていた西高辻信良宮司(61)は、梅の若木5本を譲ることを快諾。1400キロの道のりをトラックで運ばれ、昨年2月の卒業式当日、同校の庭に植樹された。
 うち1本は、復興と福高をかけて、「福高の暁」と命名された。同校1年の後藤彩子さん(16)は17日、「復興の象徴がちゃんと咲いてうれしい。先輩たちの思いを受け止めて頑張りたい」と、福島で初めて花開いた梅に見入った。

--------------------------------

太宰府天満宮に祀られている菅原道真公と縁深い「飛梅」分けてもらって校庭に植樹。博多から1400kmの旅をしてきた若木が花を咲かせた…県立福島高校の生徒達は元気をもらったのではないでしょうか。これからずっと福高の生徒達を見守ってくれる存在になるんでしょうね! 春を告げる梅の花、桜の花とは違った趣があります。

私は小学生の社会見学で太宰府天満宮にいったきりどれが「飛梅」だったか記憶にないんです、恥ずかしい話ですが。


nice!(0) 

無人偵察機が墜落したぐらいでいちいち報道するマスゴミ(笑) [軍事]

陸自の無人偵察機、緊急着陸で翼・カメラ破損       (2015/03/16      読売新聞)

大分県の陸上自衛隊日出生じゅうだい演習場で昨年11月、演習場内を飛行していた陸自の無人偵察機がエンジンに不調を起こし、緊急着陸するトラブルがあったことがわかった。 翼やカメラなどが破損したという。       





 陸自によると、緊急着陸したのは、陸自が2012年度に導入した「スキャンイーグル」(全長約1・6メートル、全幅約3・2メートル、重量約20キロ)。昨年11月13日午後3時頃、試験飛行中にエンジンに不調が起きたため、同演習場内にあらかじめ設定していた緊急着陸エリアに着陸したという。
--------------------------------
陸上自衛隊の日出生台演習場で、無人偵察機が墜落したぐらいでいちいち報道するマスゴミには呆れて物が言えませんねぇ。広い演習場で試運転してみてエンジン不調で墜落したという話なのに。 無人偵察機の値段が値段だけに(約6億円)話のタネにしたいだけだろうにね! 無人偵察機って敵地とか災害地とか偵察にいって無事に帰ってきたらよしでしょ、想定外の事態が起こって敵地に無人偵察機を飛ばすようなことになったとき敵に打ち落とされれば消耗品になってしまうものなんですから。 
沖縄の在日米軍が日出生台演習場で砲弾射撃訓練していて一日何発撃つただの新聞の小記事にするぐらいですから。左巻の関心事には笑い事しか思えないです。

nice!(0) 

便利なモノには落とし穴がありそうです、スマート家電 [笑っちゃあいけないと思うけど]

【衝撃事件の核心】炊飯器がテロに加担? 〝お茶の間〟に迫るサイバー攻撃の脅威 「スマート家電」を遠隔操作…SFの世界が現実に     (2015/03/16      産経新聞)

テレビや車がある日突然動かなくなり、その「犯人」はコンピューターウイルス-。まるでSFのような話だが、実は理論上は今も可能で、ごく近い未来に現実に起こりえるかもしれない。インターネットとは無縁に思える家電などのネット接続が進んでいる。ネットにつながれば生活はより便利になる一方、直面するのがサイバー攻撃の脅威だ。防犯カメラを遠隔操作されればプライバシーは丸裸にされるし、家の様子を監視されれば空き巣犯の格好の的にもなる。ウイルスが寄生したテレビが、パソコンで入力される情報を勝手に外部に漏らすかもしれない。次々とネットにつながる〝意外なもの〟。犯罪者は、それらをどうにか悪用できないかと知恵を絞っているのだ。

モノのインターネット化

 2013年12月、アメリカ。大手ディスカウントチェーンで、クレジットカードなどの顧客情報約1億1千万件がネットを介して外部に流出した。原因はコンピューターウイルスの感染。感染元は社員のパソコンや社内のサーバーではなく、私たちも毎日よく目にする、ある〝もの〟だったとみられている。

 それは、店頭のレジ。感染したのは「ブラックPOS」と呼ばれる、2012年ごろから感染例が報告されたウイルスで、レジで読み取られるクレジットカード情報をネットを通じて外部のサーバーに送信してしまう。

 そもそも、なぜレジがネットにつながっているのか。

 レジにはバーコードで読み取られた購入商品や売り上げなどの情報が蓄積されている。チェーン店などでは、各店舗に散らばるレジと本社のホストコンピューターをネットでつなぎ、レジから情報を本社に吸い上げ、消費動向の分析や一元的な在庫管理に役立てている。

 通常、レジと本社のデータは社外からアクセスできない「閉鎖的」なネットワーク上で行われるが、例えばホストコンピューターにつながる業務用パソコンにメールやUSBメモリーを通じてウイルスが紛れ込む可能性も考えられる。

 こうしたネットとは無縁に見える「意外なもの」に対するサイバー攻撃の背景にあるのは、「モノのインターネット化」(IoT=Internet of Things)だ。

「スマート家電」の背後で

 IoTはお茶の間にも浸透し始めている。電器店などに行けば一目瞭然だ。

 「暮らしが進化する」

 「もっとスマートな暮らしへ」

 こんなキャッチコピーを目にしたことがあるだろう。

 家電メーカーが今、開発に力を入れているのがネット接続に対応した「スマート家電」。テレビ、エアコン、冷蔵庫、給湯器、洗濯機、炊飯器…。あらゆる家電に、ネット対応の商品がある。

 家の中にあるすべての家電をネットにつなぐと、生活は確かに便利になる。録画機器に撮りためたテレビ番組を複数のテレビで視聴できたり、スマートフォンやタブレット端末で家中の家電の消費電力をチェックしたり。外から家電を操作することも可能になり、買い物中に手元のスマホでネットを通じて冷蔵庫にアクセス。庫内カメラで中を確認すれば買い忘れや買いすぎを防げる。帰宅途中に給湯器を操作し、風呂に湯を張っておくこともできる。

 だが、こうした一般家庭の家電は、犯罪者がサイバー攻撃のターゲットにするほどのモノとは思えない。いったい彼らは何を目的としているのか。

 それは一般家庭を直接的に狙った攻撃ではなく、もっと奥深い。例えば食卓の炊飯器が、国際的なサイバーテロに加担することだって考えられる。攻撃の「踏み台」として悪用される可能性があるのだ。

乗用車もターゲットに

 実例を見てみよう。

 2011年3月、韓国の政府機関のサーバーに対し、大量のデータを継続的に送りつける「DDoS(ディードス)攻撃」があり、サーバーがダウンするサイバーテロがあった。

 データの発信元は世界各地に散らばっていたのだが、これは、「ボット」と呼ばれるウイルスを感染させた端末を、真犯人が遠隔操作していた。

 政府機関のサーバーにデータを一斉送信してサーバーをダウンさせたとみられるのだが、ウイルス感染させられて「踏み台」とされた端末には、コンビニの防犯カメラもあったとされる。

 IoTは家電にとどまらない。自動車もその一つに挙げられるかもしれない。

 自動車には、安全に関するさまざまな情報機器が組み込まれている。最近のウリになっている「自動ブレーキ機能」を考えれば分かりやすいかもしれない。

 「ハイテク自動車」を、例えばカーナビゲーションにスマホを接続して利用していた場合、インターネットに接続された状態になる。理論上は、外との通信経路さえ確保できれば、エンジンやブレーキを制御できることになり、アメリカの大学での研究で実際に実証されたという話もある。

自宅のルーターにご注意を

 家電メーカーや自動車メーカーなどは情報セキュリティー会社と連携しており、さまざまな対策を講じた後に商品化されてはいる。

 だが、情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」の鰆目順介・シニアスペシャリストは「せっかくの対策もユーザーのセキュリティー意識が低ければ意味がない」と警告する。特に注意が必要なのが、ネットと端末を中継する「ルーター」のセキュリティー対策だという。

 ルーターは、サイバー攻撃から家全体のネットワークを守る防波堤の役割も担っているが、IDやパスワードが購入したときのままの状態(デフォルト)になっていては意味がない。出荷時に割り振っているIDとパスワードは商品すべてで同一であることが多いためだ。

 また、古い商品の場合、今となってはすぐに解読されてしまう暗号化方式が使われている可能性がある。パソコンと同様、ルーターを動かす基本プログラムを最新に保つことも大切。更新作業を心がけたい。

 サイバー攻撃は「攻撃者が開発者やユーザーより有利な立場にある」といわれている。攻撃者は身を隠しながら相手が予期せぬ弱点を探しては攻める。開発者やユーザーはただ、自分の身を守ることしかできないからだ。

 「いたずらに怖がる必要はないが、ユーザーや企業が、自分でできる事前の対策をきっちりすること。それしかありません」と鰆目氏。

 一般家庭でごく普通にある家電でも、ネットにつながった途端、テロリストにとってはおいしい「端末」になる時代が現実になってきた。朝ご飯の支度中、横で水蒸気を上げている炊飯器は、果たして大丈夫ですか?

--------------------------------

スマート家電ですかぁ~ウチは機能をもった家電は購入していませんね! 自分がアナログ人間なんで、今でも携帯電話はガラゲーですょ。通話とメールがそこそこできれば良いんですから。家電をスマホと連携させようとする考えにはついて行けない方ですこの記事読みながらこれからスマート家電が進化すればするほど危惧することが出てきそうですね!便利と危険性は背中合わせだということですね。炊飯器とスマホ連携させても中身が入れ忘れたら話になりませんですから。お風呂に水を張る沸かすなんてどういう多機能性のお風呂なのか庶民には持てない代物だと思うんですけどね。

私の愛車は年式が古いんでカーナビゲーションにスマホを接続という機能はありませんが妹の車にはその機能がついていて、乗る度にスマホが接続されていませんという音声がでるのが鬱陶しいんだとか。 だいたい車を運転中に電話でない方なんでこの機能は不要ですわ。 営業マン向きだと考えてしまいます。

便利すぎると人は退化しますわ、動かなくなる考えなくなる機械にに頼ってしまう(><)


nice!(0) 

南太平洋のバヌアツを襲った超巨大サイクロン [自然現象・自然災害]

サイクロン直撃、首都9割壊滅か=非常事態を宣言-バヌアツ      (2015/03/15      時事ドットコム)

 【シドニー時事】超大型サイクロン「パム」が直撃した南太平洋の島国バヌアツ(人口約25万人)で15日、非常事態が宣言された。首都ポートビラでは「家屋の最大90%が壊滅した」(国際援助団体オックスファム)との指摘もあり、被害の甚大さが明らかになってきた。

                    20150315ax07.jpg

バヌアツには、海外ボランティアら約80人の日本人が在住。在フィジー日本大使館によると、現時点では日本人が被害に遭ったとの報告は入っていない。
 パムは13日夜、83の島々で構成されるバヌアツを縦断。最大風速は80メートルを超え、簡素な造りの家々が吹き飛ばされた。「村々が丸ごと消滅した」との目撃情報もある。ロイター通信によると、少なくとも10人が死亡した。

 犠牲者はさらに増える見通しだが、通信や交通網が寸断されており、被害確認が遅れている。オックスファム関係者は「太平洋史上最悪の被災の一つではないか」と嘆いた。別の島国ツバルでも大規模な水害が発生し、非常事態が宣言された。
 オーストラリア政府が緊急援助物資を積んだ軍用機をバヌアツへ急派したほか、各国が資金援助を表明。NGOも現地で救援活動を急いでいる。

--------------------------------

今日の地元紙朝刊の海外ニュース欄で記事を読んで驚きましたね! 瞬間風速80mってどんなもんだろうかと!今住んでいる所で季節風の強めなのが吹いても、今日は風強いですねぇ と感じるぐらいですから。今時期の南太平洋は夏の終わりでしょうか?サイクロン・シーズン真っ盛り?か。 バヌアツといえば島国ですから海上での勢力落ちないまま直撃だったら被害甚大ですょね!近年の異常気象多発で日本国から遙か何千km彼方の国の話は人事ではないな!と感じましたね。 

バヌアツ巨大サイクロン映像 風速90m40人超死亡か https://www.youtube.com/watch?v=8XfyJNdp5P4


nice!(0) 

TVゲーム世代はゲーム挿入曲を聴けばその場面を思い出すことできるからです

マリオ、ドラクエ…なぜ昔のゲーム音楽は耳に残るのか?       (2015/03/14     SPA!)

ドラマ、CM、バラエティーなど、テレビを観ていると頻繁に耳にする効果音があることにはお気づきだろう。例えば、スーパーマリオ、ドラクエ、メタルギア、ロックマンなど……テレビで流れるゲームの名作には枚挙に暇がない。

 それにしても、なぜテレビ番組ではゲーム音楽を耳にすることが多いのだろうか? その理由を、ゲーム音楽に詳しいライターK氏は次のように語る。

日刊SPA![コピーライト] SPA! 提供 日刊SPA!

「ドラマやバラエティー番組でゲーム音楽が使用されるのには、大きく3つの理由があります。まず、基本的にはループを前提とした曲構成になっているから、尺を気にする必要がない。そしてBGMとSEには歌詞がないものがほとんどですから、曲そのものが主張して前に出てくることもない。あとはゲームって、戦闘シーンや物悲しいシーンなど、場面に合わせていろんなパターンの音楽が作られている。これにはテレビ制作スタッフも助かっているでしょうね」

 実際の現場はどうだろうか。某テレビ局のディレクターはこう話す。

「確かにそうですね。自分の青春時代にハマっていたアニメやゲームの音楽って、けっこう覚えているじゃないですか。スーパーマリオとか、メタルギアとか。なじみのある曲だと脳内で検索できるし、そうすることで選曲の時間も節約できて便利なんですよね。ゲームのサントラは会社に常備していますよ」

 どうやらテレビとゲーム音楽の親和性は高いようだ。そこで、こんな疑問がふと浮かんできた。「もしかして、昔のゲーム音楽は耳に残りやすいのか?」 前出のライターK氏はこう説明してくれた。

「もちろん、最新のゲームにも優れた音楽はあります。しかしオーケストラなど様々な要素を取り入れることで、音楽そのものが複雑化してしまっている。それに比べて昔のゲーム音楽は、単純明快でシンプルなものばかり。それに、心地よいメロディーラインの音楽もたくさんあるんです。ソフトの容量が小さく制約があった時代の音楽だからこそ、脳にもインプットされやすいのでしょう」

 ファミコン時代の音楽は、ピコピコしていて正直頭が痛くなる……なんて声もあったが、それ故にサウンドの中毒性は抜群なのだろう。

 最近では、流れている曲をスマホに聴かせるだけで曲名を教えてくれるアプリも存在する。テレビから聞こえる音楽に耳を澄ませてみると、また違った楽しみ方ができるかもしれない。

--------------------------------

TVゲームをやってる世代だったら大方のゲーム挿入曲覚えてしまうのではないだろうか。何度か同じ場面をプレイするたびに出てくる曲を聴いていると耳が覚えてしまう。 ヒットした外国映画の挿入曲も同じようなものではないか、小中学生の頃流行った流行歌はカラオケ聞くだけで歌詞までも思い出すように。10代の頃ゲームやってた世代の記憶力はスゴイと思いますね! 学校で習ったことは忘れても。

ゲーム音楽には名曲が存在しますわ、オーケストラ+声楽がはいっていたらもうCDが欲しくなる。 この気持ちはTVゲーム好きにしか解らないだろうけど…100年200年経ったら20世紀の名曲になっているのではなかろうか。


nice!(0) 

鳩山由紀夫氏の「クリミア移住論」誰も止める人いないのでは

「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏       (2015/03/13      時事通信)

【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。

 鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。

 ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。 

--------------------------------

日本の国益に反する事平気でいう人は帰国しなくてOK!です。 クリミアが気に入ったのならばそのまま永住すればいいのではないでしょうか。 鳩山由紀夫氏は資産持ちですからどこに行っても生活できるはずですから。

「クリミア移住」どうぞ!ご決断を。 日本国民は誰もあなたを止めやしないわ。


nice!(0) 

犬に甘える猫は可愛いです。 [猫が好きw]

「どこ行ってたんだよ〜!」10日ぶりに “仲良しワンコ” と再会したニャンコ動画 「ひしっ」と抱きつくリアクションが愛情深すぎる件      (2015/03/12      ロケットニュース24)

ネコって “冷淡な動物” だと思うだろうか? 確かに、聞いていないフリは上手だし、嫌なことはやらないし、勝手だし、愛想もないことが多いし……。って、違う違う! ネコだってちゃーんと、愛情深い動物なのだ!

その証拠として、今回は動画『Cat misses dog after being apart for 10 days』をお見せしたい。タイトル通り、仲良しワンコと10日間会えなかったニャンコ。そして再会シーンで、「会いたかったニャー!」と喜びを爆発させているのだ。どんな風に? それは動画を見てからのお楽しみだ。

ニャンコがワンコを、ジーッと見上げるところから始まるこの動画。すると00:01あたりで、「ウニャー」との鳴き声と共に、ニャンコがワンコの首に抱きついた! その上、ワンコをなめ始めた!! ワンコの首が太すぎるのか、2本足立ちになれていないのか、なんだかハグしづらそうだ……それでも頑張るニャンコ

興奮からだろう、「ウニャー」「ニャニャー」との鳴き声も止まらない! ワンコも嬉しいようで、シッポをパタパタさせている。そしてワンコが少し後ずさりすると……「ダメー! もうどこにも行っちゃダメー」と言うがごとく、一段と激しく抱きつくニャンコなのだった。

ああ、本当に、本当に、このワンコが大好きなんだねえ。大好きな相手がいるって、素敵なことなんだねえ、とシミジミ思ってしまう。ね? みなさん。ネコだって海ほど深く、山ほど高い愛情を持っているのである。だから、少しネコに冷たくされたからって、「ネコは冷たい生き物だ」なんて、早合点してはならないのだ。

--------------------------------

猫好きで猫をよく観察している人にはよく解る動画ではないでしょうか…。

ウチには室内飼いの猫と犬がいますが以外と仲が良いんです、同じ部屋に誰か人が居ると焼き餅焼くのか吠えますが犬と猫だけになるとよく遊びますね。初めは犬が猫を咬むのではないかと心配していましたが、なんともなかったじゃれ合っているのを見るとホッとします。

この動画を見ながらどこの猫も犬と飼えば似たか寄ったりなんですね!


nice!(0) 

鳩山由紀夫氏の旅券は没収した方が良いです!

鳩山氏は「軽率」「国益害す」=クリミア訪問を批判-菅長官ら      (2015/03/11     時事ドットコム)

 菅偉官房長官は11日午前の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部のクリミア半島を訪問したことについて、「ウクライナの主権侵害を断じて認めないという日本政府の立場と著しく反する行動だ。首相を経験した政治家としてあまりに軽率で遺憾であり、厳しく非難したい」と述べた。
 自民党の高彦副総裁も党本部で記者団に対し、「(ロシア査証で)元首相が行くことは、日本の立場について国際社会に誤解をもたらす」と指摘。「民主党が鳩山氏を首相にしたことが、在任中だけでなくいまだに国益を害していることについて、少しは責任を感じてもらいたい」とも語った。

--------------------------------

今現在、民主党政権でもない…元首相経験者だということで軽率な行動は止めるべきですね!ルーピー鳩山は健在だわ。 過激派組織に邦人2人が殺害された後、イラク・シリア方面に取材に行きたいといった写真家兼ジャーナリスト男性の旅券を没収したように鳩山由紀夫氏の旅券も没収するべきではないだろうか!外務省はどう考えているのか! 物見遊山するぐらいならクリミアに行くの止めろょ! 国益に反しますわ。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。