SSブログ

犬に甘える猫は可愛いです。 [猫が好きw]

「どこ行ってたんだよ〜!」10日ぶりに “仲良しワンコ” と再会したニャンコ動画 「ひしっ」と抱きつくリアクションが愛情深すぎる件      (2015/03/12      ロケットニュース24)

ネコって “冷淡な動物” だと思うだろうか? 確かに、聞いていないフリは上手だし、嫌なことはやらないし、勝手だし、愛想もないことが多いし……。って、違う違う! ネコだってちゃーんと、愛情深い動物なのだ!

その証拠として、今回は動画『Cat misses dog after being apart for 10 days』をお見せしたい。タイトル通り、仲良しワンコと10日間会えなかったニャンコ。そして再会シーンで、「会いたかったニャー!」と喜びを爆発させているのだ。どんな風に? それは動画を見てからのお楽しみだ。

ニャンコがワンコを、ジーッと見上げるところから始まるこの動画。すると00:01あたりで、「ウニャー」との鳴き声と共に、ニャンコがワンコの首に抱きついた! その上、ワンコをなめ始めた!! ワンコの首が太すぎるのか、2本足立ちになれていないのか、なんだかハグしづらそうだ……それでも頑張るニャンコ

興奮からだろう、「ウニャー」「ニャニャー」との鳴き声も止まらない! ワンコも嬉しいようで、シッポをパタパタさせている。そしてワンコが少し後ずさりすると……「ダメー! もうどこにも行っちゃダメー」と言うがごとく、一段と激しく抱きつくニャンコなのだった。

ああ、本当に、本当に、このワンコが大好きなんだねえ。大好きな相手がいるって、素敵なことなんだねえ、とシミジミ思ってしまう。ね? みなさん。ネコだって海ほど深く、山ほど高い愛情を持っているのである。だから、少しネコに冷たくされたからって、「ネコは冷たい生き物だ」なんて、早合点してはならないのだ。

--------------------------------

猫好きで猫をよく観察している人にはよく解る動画ではないでしょうか…。

ウチには室内飼いの猫と犬がいますが以外と仲が良いんです、同じ部屋に誰か人が居ると焼き餅焼くのか吠えますが犬と猫だけになるとよく遊びますね。初めは犬が猫を咬むのではないかと心配していましたが、なんともなかったじゃれ合っているのを見るとホッとします。

この動画を見ながらどこの猫も犬と飼えば似たか寄ったりなんですね!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。