SSブログ

無人偵察機が墜落したぐらいでいちいち報道するマスゴミ(笑) [軍事]

陸自の無人偵察機、緊急着陸で翼・カメラ破損       (2015/03/16      読売新聞)

大分県の陸上自衛隊日出生じゅうだい演習場で昨年11月、演習場内を飛行していた陸自の無人偵察機がエンジンに不調を起こし、緊急着陸するトラブルがあったことがわかった。 翼やカメラなどが破損したという。       





 陸自によると、緊急着陸したのは、陸自が2012年度に導入した「スキャンイーグル」(全長約1・6メートル、全幅約3・2メートル、重量約20キロ)。昨年11月13日午後3時頃、試験飛行中にエンジンに不調が起きたため、同演習場内にあらかじめ設定していた緊急着陸エリアに着陸したという。
--------------------------------
陸上自衛隊の日出生台演習場で、無人偵察機が墜落したぐらいでいちいち報道するマスゴミには呆れて物が言えませんねぇ。広い演習場で試運転してみてエンジン不調で墜落したという話なのに。 無人偵察機の値段が値段だけに(約6億円)話のタネにしたいだけだろうにね! 無人偵察機って敵地とか災害地とか偵察にいって無事に帰ってきたらよしでしょ、想定外の事態が起こって敵地に無人偵察機を飛ばすようなことになったとき敵に打ち落とされれば消耗品になってしまうものなんですから。 
沖縄の在日米軍が日出生台演習場で砲弾射撃訓練していて一日何発撃つただの新聞の小記事にするぐらいですから。左巻の関心事には笑い事しか思えないです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。