SSブログ

シリアの空爆をロシアの国民7割が賛成しているんですね

シリア空爆、7割が支持=「アフガン化」懸念も-ロシア      (2015/10/09     時事ドットコム)

【モスクワ時事】ロシアの世論調査で、過激派組織「イスラム国」と戦うアサド政権支援を名目とするシリア空爆について「支持する」という回答が大多数の72%だったことが8日、分かった。一方、今回の軍事介入が旧ソ連のアフガニスタン侵攻(1979~89年)のように泥沼化する恐れが「ある」(46%)と考える人が「ない」(38%)を上回り、懸念を伴う側面も浮かび上がった。
 ロシアの独立系世論調査機関レバダ・センターが2~5日に調査を実施した。その結果、シリア空爆を31%が「完全に支持する」、41%が「おおむね支持する」と回答。「おおむね支持しない」は10%、「全く支持しない」は4%で、少数派だった。
 シリア内戦をめぐるロシアの立場に関する質問では「『イスラム国』や反体制派と戦うアサド政権を支援しなければならない」が44%と最多。「シリア内戦に軍事介入すべきではない」という意見も28%あった。
 一方、シリアへの軍事介入が「ロシアにとって『新たなアフガン』になる恐れがあるか」という問いには「間違いない」(7%)、「多分そうなる」(39%)と懸念する声が計46%に上った。「多分ならない」(32%)、「絶対にならない」(6%)は計38%だった。

--------------------------------

ロシアのプーチン大統領はシリアのアサド政権支持者ですからねぇ…シリア国内にのさばる過激派組織壊滅のための空爆なんでしょうね。西側諸国にはわかりにくいプーチン大統領とアサド大統領の思惑があるのではないか?とか。先日全国ネットのニュース解説にロシアの天気予報が紹介されていまして、そのなかでロシアの天気とは関係なさそうなシリアの天気&空爆について解説していたのには驚きましたね!これってロシア国民にシリア空爆を暗黙の了解とするためなんでしょうかねぇ、なんだか驚きましたが。 西側諸国が疑っているアサド政権反対派を狙って空爆しているのではないかという話もあるようですね。現地からの正確な情報はどうなっているのやら?

シリアを含む中東地域が安定しない限り欧州の難民問題は解決しないと思いますけどね!過激派組織を壊滅に追い込めば欧州に流れ込んだ難民も安心して祖国に戻ることできるのでは?


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。