SSブログ

イチローが投手やったんだって [スポーツ]

イチロー、メジャー初登板! 監督が投手起用の経緯を明かす      (2015/10/05    iSM)

2001年にメジャーデビューを果たし、オールスターとゴールドグラブ賞10度の選出を誇るマイアミ・マーリンズのイチロー外野手が4日、敵地で行われたフィラデルフィア・フィリーズとの今季最終戦で、自身初めて投手を務めた。

             AAf6JwM.jpg [コピーライト] Getty Images メジャー初登板を果たしたイチロー。                

 イチローはこの日、2点リードの3回の守備から2番ライトとして途中出場し、2度回ってきた打席ではいずれも三振に倒れた。そして、逆転を許して2対6で迎えた8回、イチローはホセ・ウレナ投手に代わり、マーリンズ4番手の投手としてマウンドに立った。

 先頭のオデュベル・ヘレラ外野手にライトへの二塁打を許したが、続くキャメロン・ラップ捕手をセンターフライに仕留める。代打のダーネル・スウィーニーにタイムリーツーベースを浴びるも、フレディ・ガルビス遊撃手をセカンドゴロ、アーロン・アルテール外野手をレフトフライに打ち取り、1イニングを2安打、無四球、1失点という内容だった。

 最初の2人に対しては、ほぼファストボールのみを投げていたイチローだが、ガルビスから時速78マイル(約125キロ)の変化球を織り交ぜ、空振りを奪うなど、最高球速は88マイル(142キロ)を記録した。なお、マーリンズは2対7で敗れている。

 マーリンズのダン・ジェニングズ監督は「彼らは最後の12シリーズの内、10度勝ち越した。とても良いプレーが出来ていたね」と終盤戦のチームの頑張りを称え、「イチローのような、殿堂入り選手が投球するところを見る権利を勝ち取った」と、イチローを投手起用した経緯を語った。(STATS-AP)

--------------------------------

マイアミ・マーリンズ監督の地元ファンを驚かすための企みなんでしょうかねぇ(笑)イチローが日本国内で頑張っていた頃、投手希望だった話聞いているから驚きませんね! ひとつのファンサービスなのかな!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。