SSブログ

「人の好み」をとやかく言われる筋合いはない

これはナシでしょ! 彼女が乗っていたら嫌な「車」3選      (2015/10/02     マイナビウーマン編集部)

秋の行楽シーズン到来。涼しくて過ごしやすいので、いつもよりちょっと遠くまで出かけたいという人もいるのでは。電車で移動するのもいいけど、車で運転しておでかけも素敵ですよね。彼の運転でのドライブだけでなく、自分でハンドルを切り、風を感じるのもさわやかで気持ちがいいものです。ただ、自分が乗ってきた車を見て彼がガッカリしちゃうのは避けたいもの。そこで今回は男性のみなさんに、「彼女が乗っていたら『嫌だな』と思う車」について教えてもらいました。

<彼女が乗っていたら嫌な「車」まとめ>

■スポーツカーはちょっと……

・「スポーツカー、自分の車より高そうで負けたような気になってしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スポーツカー。金銭感覚がおかしそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「スポーツカー。運転好きなのかなと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

高額なものも多いスポーツカー。そのため、「お金の価値観が合わなさそう」と思う男性意見が寄せられました。車にお金をかけすぎていると、男性から敬遠される可能性もあるよう。

■色が派手すぎる車

・「黄色とかピンクとかの派手な色の車に乗っていたら、センスを疑う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ドギツい色の車に乗っている女性は自己主張が強そうなので、あまりかかわりたくない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ショッキングピンクの車。10代ならいいと思うけどそれ以外の年代なら引く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手な色。好きじゃないから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

色が派手すぎる車、女性でも嫌がる人が多いですが、男性も苦手な人が多いようでした。悪目立ちするのが、嫌なんでしょうね。

■たしかに格好いい……けど!

・「ごつい車。女性には合わないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「SUVとか乗っていたらガッカリします」(35歳/通信/事務系専門職)

山道でも平気で走れるような車にあこがれる人も少なくないと思いますが、ごつめの車は女性に乗ってほしくないな、という男性意見もチラホラ。「もうちょっとかわいらしい車に乗ってほしいな……」というのが男性の本音のようです。

楽しいドライブデートのお供である愛車。どんな車に乗るのも本人の自由ですし、こだわりを否定されるのはちょっとモヤモヤするもの。ただ、もし近々新車の購入を考えているのなら、男性ウケも少し意識して車種や色、デザインなどを選んでみるといいかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

--------------------------------

久しぶりにくだらない記事を見つけてしまいましたわ。  自動車運転免許取った女性がどのような車に乗ろうが大きなお世話ですねぇ(笑)女性ならカワイイ車に乗れだと!笑わせてくれる。現代はジェンダーフリーの時代なんだろうに…。

私も自動車運転免許取ってウン十年なるんですが妹の軽に何回か乗っただけ…あとは普通車です、普通車に乗りつけたら軽には乗りたいと思わないですね。狭いの嫌いなので、なにかと型にはめられるのが嫌です。

男性でも結構お値段のするような普通車に乗っていても狭い道での切り返し後進が下手な人見ると小型車か軽に乗れ!って言いたくなりますもの、それにこちらが女性だと解ると道を譲れだの…って。例外は女性だからってとっさの判断で道を譲ってくれる人はできた人だなぁ…と、かっこいいね!

女性は男性の運転技能を見るんですょ! 下手な奴を見る(見つける)と鼻で笑いたくなります。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。