SSブログ

60年以上無免許の強者がいたなんて~御用!となる [事件事故]

81歳容疑者「60年以上、無免許運転続けた」 福岡      (2015/10/01     朝日新聞デジタル)

 無免許運転で事故を起こしたとして、福岡県警は1日、福岡県太宰府市の無職の男(81)を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)などの疑いで追送検し、発表した。男は「60年以上、無免許運転を続けていた」と供述しているという。

 筑紫野署によると、追送検の容疑は8月5日、同市内の県道で知人に借りた軽乗用車を無免許運転し、乗用車に衝突。運転していた男性に軽傷を負わせ、そのまま立ち去ったというもの。「免許を持っていないのがばれるから逃げた」と容疑を認めているという。

 男は8月下旬に無免許運転を繰り返したとして、道路交通法違反(常習無免許運転)容疑で逮捕され、起訴された。調べに対し、「17歳の頃、トラック運転手の助手として運転を覚えた。20歳の時に教習所で仮免許まで取ったところで諦め、その後は無免許で車を運転していた」と供述している、と署は説明している。

--------------------------------

よくもまぁ…60年以上無免許で過ごせたもんですねぇ! 呆れるとしか言い様がないです、この歳まで無事故無違反でいたのは偶々運が良かっただけではないかと。知人の車で事故起こして逃げたというのは年貢の納め時だということですね(><)80すぎて車運すること自体危険行為だと思わずにはいられませんわ。判断力注意力の低下だろうに…。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。