SSブログ

イチロー、来季もマーリンズでプレイするそうです [スポーツ]

イチローが来季もマーリンズでプレー、球団社長が高評価?      (2015/10/07     AFPBBニュース)

【AFP=時事】米大リーグ(MLB)のマイアミ・マーリンズ(Miami Marlins)は6日、イチロー(Ichiro Suzuki)との契約を1年延長したことを発表した。

            AAfaXlC.jpg [コピーライト]?AFPBB News 提供

15MLB、マイアミ・マーリンズ対タンパベイ・レイズ。自分の打席を待つマイアミ・マーリンズのイチロー(2015年3月29日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News    

 今月22日に42歳の誕生日を迎えるイチローは、通算3000本安打まで残り65本としており、来季はマーリンズでMLB通算3000本安打を目指すことになる。

 メジャー15年目のシーズンを終えたイチローは、ここまで通算2935安打を記録しており、バリー・ボンズ(Barry Bonds)氏と並んで歴代33位につけている。

 9年間プレーした日本のプロ野球の記録を含めると、日米通算安打数は4213本となり、殿堂入りしているタイ・カッブ(Ty Cobb)氏の記録を抜き、最多安打記録を持つピート・ローズ(Pete Rose)氏に次ぐ歴代2位に浮上している。

 今シーズン開幕前にイチローと契約したマーリンズのデビット・サムソン(David Samson)球団社長は、「フィールドを離れても、イチローはこれまでに会った選手の中で、最も興味深い選手の一人だ」とコメントした。

「野球に対する情熱はもちろんのこと、彼の肉体はあらゆる年齢の選手にも劣っておらず、41歳であることを感じさせない」

「彼は真摯にプレーすることにこだわっていて、MLBに尊敬の念を抱いており、ほかの選手たちや野球に対しても敬意を示している」

 イチローは今季、先発や途中出場など第4の外野手として起用され、最終的には153試合に出場した。

 そして今季最終戦となったフィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)との試合では、8回に投手として登板し、チームは試合に敗れたものの、敵地シチズンズバンク・パーク(Citizens Bank Park)で注目を集めていた。

 メジャーのマウンドに立つことをずっと夢見ていたイチローだが、偉大な選手としての地位を確立したのは打者としての活躍だ。

 2001年にシアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)でMLBデビューを果たしたイチローは、日本人野手として初めてレギュラーの座を勝ち取ると、同シーズンの新人王と最優秀選手(MVP)をに輝いた。

 イチローはその後、10年連続でシーズン200本安打を記録し、今季は398打席に立って91安打、打率2割2分9厘、21打点、11盗塁の成績を残している。

--------------------------------

日本のイチローファンも地元マーリンズのファンも来季もプレーすることが決まって喜んでいるのではないでしょうか。通算3000本安打まであと残り65本だそうで、来季記録をどこまで伸ばせるか!ファンは気になるところですね…限界まで頑張って欲しいです! ウチの母はTVニュースでイチローの動画が紹介される度に、いつ見てもいい男だねぇ!と言っております。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。