SSブログ

チームジャパン、サモアには勝ったんですけどね他の2国が強すぎて [スポーツ]

日本、3勝で敗退も=ラグビーW杯           (2015/10/04     時事ドットコム)

B組は2勝1敗の日本、南アフリカ、スコットランドの3チームに準々決勝進出の可能性がある。
 勝ち点は勝利4、引き分け2、敗戦0。4トライ以上を挙げたチーム、負けても7点差以内のチームはそれぞれボーナスポイント1点を得る。日本はここまでボーナス点がなく、勝ち点8で3位。南アフリカがボーナス3点を加えて勝ち点11で、ボーナス2点のスコットランドが勝ち点10。
 南アは7日に米国と対戦し、スコットランドは10日にサモア戦。日本は11日に米国戦がある。南アとスコットランドがともに次戦で勝つと、南アは少なくとも勝ち点15、スコットランドは勝ち点14。日本は米国戦でボーナス点を得て勝っても勝ち点13にとどまるため、自力では1次リーグを突破できない。最終戦を前に敗退が決まることもあり得る。
 20チームが4組で分かれて1次リーグを戦う現行方式になった2003年大会以来、3勝を挙げて準々決勝に進めなかったチームはない。(ミルトンキーンズ時事)

--------------------------------

日本xサモア戦見ていたワクワクドキドキでしたね! 26-5で勝って2勝目、良い試合でした。

この記事読んで凹みましたわ…同じ組に強い2チーム(スコットランド&南アフリカ)がいる限り3勝をあげても準々決勝には進めないなんてね(><)その時はその時で仕方ないと思いますわ。 2019年ラグビーW杯日本大会の布石になればいいのですから。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。