SSブログ

希少価値のあるホワイトタイガー4頭とも無事に育って欲しいですね! [猫が好きw]

ホワイトタイガー:赤ちゃん4頭を公開 東武動物公園        (2015/02/08      毎日新聞)

 東武動物公園(埼玉県宮代町)は、1月25日に誕生したホワイトタイガーの赤ちゃん4頭の動画を公開した。同25日深夜から26日にかけて出産シーンを撮影した定点カメラの映像のほか、授乳(同28日)や健康診断(2月1日)の映像で、日に日に成長する4頭の赤ちゃんの様子が映っている。

 4頭は母乳をおなかいっぱい飲み、元気に成長しているという。同園のホワイトタイガー誕生は一昨年の4頭に続く2度目で、生育が順調なら4月には一般公開する予定。

ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭=2015年1月27日撮影、東武動物公園提供[コピーライト] 毎日新聞 ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭=2015年1月27日撮影、東武動物公園提供

 親はロッキー(オス、7歳)とカーラ(メス、9歳)。カーラが発情期を迎えた昨年10月13日、ロッキーと対面させた。発情周期(45日に1回)を経過してもカーラに発情が見られなかったため、妊娠の可能性が高いと判断。観察を続けると、1月25日午後11時ごろから赤ちゃんを次々に産んだ。

 ホワイトタイガーはインドに生息するベンガルトラの白変種。世界で約250頭、国内にも35頭ほどしかいない希少種として知られる。

--------------------------------

そのうちTVワイドショーでもこの4頭のホワイトタイガーの赤ちゃん紹介されるだろうねwww インドに生息するベンガルトラの白変種とはね…猛獣でも赤ちゃんの時は可愛いですから。 これってアルビノとはまた違うんでしょうか?

4頭が無事に成長してくれることを願うばかりですね! 世界中の野生の猫族が減少中だということで唯一増やせるのは動物園しかないのか…。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。