SSブログ

大韓航空機のパイロットどこ見て操縦してんだか! [事件事故]

大韓航空機またもリターン 今度は“当て逃げ” 他機に接触→気付かず離陸→管制官の指摘を受け空港に       (2015/02/15      産経新聞)

 ミャンマーのヤンゴン国際空港で12日夜、ソウル行きの大韓航空の旅客機(乗客乗員約140人)が駐機していた別の旅客機に接触しながら、そのまま離陸する事故があった。地元警察当局が14日明らかにした。接触に気付かなかったパイロットは、管制官の指摘を受けて空港に引き返した。けが人はなかった。

 AP通信によると、大韓航空は、他機に気付かなかったのは空港が暗かったためだとしている。大韓航空は昨年12月には米ニューヨークの空港で離陸直前の同社機が、ナッツの出し方が規定と異なると激怒した前副社長により搭乗口まで戻される「ナッツ・リターン」と呼ばれる事件も起こしている。

 大韓航空機の機体はエアバスA330で、離陸のため滑走路に移動する際にバンコク・エアウェイズのプロペラ機ATR72に接触したという。大韓航空機の左翼先端と、バンコク・エアウェイズ機の尾翼部分がそれぞれ損傷した。両機は運航を取りやめた。(共同)

--------------------------------

広い空港内の滑走路で接触事故とはねぇwww 

ぶっつけられた旅客機(パイロットが乗っていたかどうかわかりませんがw)は どこ見て操縦しているんだ!と思ったことでしょうね。 まぁ大韓航空のはエアバスA330だから図体が大きいから接触しても感覚がなかったのでは?と、 管制官の指摘を受けて空港に引き返したという話ですがエアバスの左翼先端が破損しても飛行には問題ないでしょうかねぇ? 小さな破損でも致命傷になることあるじゃあ…。

                images.jpg 大韓航空のエアバスA330

               無題.png バンコク・エアウェイズATR72

どちらもGoogle検索で見つけた画像なんですけど、バンコク・エアウェイズATR72は南国らしいボディペイントには驚きましたが。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。