SSブログ

NHK会長が民主党議員の質問に切れた

NHK会長が民主と応酬=籾井氏、追及に激高        (2015/02/18       時事通信)

民主党が18日に衆院議員会館で開いた会合で、中期経営計画の説明のため出席したNHKの籾井勝人会長の過去の言動に出席者から批判が集中。籾井氏が「こんなことで呼ばれるのはごめんだ」などとけんか腰でやり返す場面があった。

 出席議員との応酬は1時間余り続いた。籾井氏が就任後にNHKの理事から辞表を集めたことを出席者が非難すると、籾井氏は「なぜ蒸し返して1年前に戻るのか」「あなたが言っているのはへ理屈だ」などと反論した。

 従軍慰安婦問題に関しても民主党側は、籾井氏が5日の記者会見で「政府のスタンスが見えないので、放送は慎重に考える」と発言したとして追及。籾井氏は「これだけワーワー言われているから、慰安婦問題をああだこうだ言うわけがない」などと声を荒らげた。

 籾井氏のこうした対応について、NHK出身の安住淳国対委員長代理は記者会見で「この方がいる限りNHKが培ってきた国民の信頼は揺らぐ」と語った。

--------------------------------

NHKのいいところは鬱陶しいCMがないところだけ、まぁ国民から受信料を徴収しているから。 信用できるのは天気予報と地震関連のニュースでしょうか。 NHKの歴史ドキュメンタリー番組には不適切な表現が多いし、歴史ドラマに関しても言えますからねぇ…これが国営放送といえるのか!と。 民主党議員が籾井会長の揚げ足を取ろうとしているのミエミエですわ。 

籾井会長のNHK内部改革に期待します。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。