SSブログ

東京マラソンが開催されましたわ [スポーツ]

東京マラソン:エチオピアのネゲセV 日本勢は今井が首位       (2015/02/22      毎日新聞)

世界選手権(8月、北京)の男子代表選考会を兼ねた東京マラソンは22日、東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロのコースで行われ、男子はエンデショー・ネゲセ(エチオピア)が2時間6分0秒で初優勝した。

?                  BBhPQS2.jpg [コピーライト] 毎日新聞

 日本勢は、今井正人(トヨタ自動車九州)が自己記録の2時間7分39秒で7位となり、代表の座を確実とした。

--------------------------------

東京マラソン…スタート時からTV中継を見ていましたが招待選手以外に市民ランナーの多さには驚きましたわ。多くの参加者の中に警察官のランナーも混じっているとはね。 

昨晩の全国ネットのニュースで東京マラソン参加者の安全を守るために警察のランナーも参加するんですと紹介されていたのですが…警察官の中にはマラソンを完走できる足腰に自信のある人達がいたんですね!

柔道とか剣道とか武道系ばかりなのかと思っていましたわ。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。