SSブログ

車内でウオッカを開け、気化しているのが解らずたばこの火に引火だと [事件事故]

車内でウオッカ 引火し車全焼か       (2015/02/19     NHK NEWS WEB)

19日未明、名古屋市でワゴン車が全焼する火事があり、男女2人がやけどをしました。
警察は、車内でウオッカを飲みながら、たばこに火をつけようとしたところ、気化したアルコールに引火したとみて調べています。

19日午前3時前、名古屋市守山区の庄内川の堤防の道路でワゴン車が全焼する火事があり、乗っていた男女2人のうち、名古屋市の20代の女性が顔などに大やけどをし、愛知県春日井市の30代の男性も腕にやけどをしました。
警察によりますと、2人は車を止めて、女性が助手席でウオッカを飲んでいて、たばこに火をつけようとしたところ、突然、火がついて燃え広がったということです。
女性が飲んでいたのは、アルコール度数が90%以上あるポーランド産のウオッカだということです。
警察は、車内で気化したアルコールに引火したとみて、詳しい状況を調べています。

--------------------------------

純度の高いアルコールほど気化しゃすいんですょ(><)学校で習わなかったですかねぇ…。

私はこのニュースでアルコール度数95~96度の酒があると初めて知りましたわ。 興味ある人は覗いてみてね♪

スピリタス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9

私はカクテル飲んだことないんで想像できませんがこのスピリタスをそのまま飲むバカはいないんでしょうね。

泥水も飲料水にする、ろ過装置にスピリタスを入れてみた!https://www.youtube.com/watch?v=6imju45ZYGw  この動画の中でアルコールに火が付くシーンがあります。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。