SSブログ

安倍首相、空爆の後方支援はしない! [事件事故]

安倍首相:空爆の後方支援「考えていない」…参院予算委         (2015/02/02      毎日新聞)

 安倍晋三首相は2日午前の参院予算委員会で、米国主導の有志国連合によるISに対する空爆作戦に対し、自衛隊が後方支援することについて「考えていない」と否定した。空爆への参加も「あり得ない」と述べた。「中東への食料、医療などの人道支援をさらに拡充し、テロと戦う国際社会で日本としての責任を毅然(きぜん)として果たしていく」と述べ、引き続き非軍事分野で中東支援を続ける考えを示した。民主党の那谷屋正義氏に対する答弁。

 集団的自衛権の行使容認について、那谷屋氏が「テロなど日本に対する攻撃の危険性が高まる」と指摘したのに対し「(武力行使の新)3要件があり、日本人の命や幸せな暮らしが危うくなる時にしか行使しない」と否定。「武力行使には国会の承認が必要となる仕組みにする」と述べ、国会の事前承認の義務づけを検討する考えを示した上で「地理的にどこだからそれが当てはまらないということではない」と述べ、行使は地理的な要因に左右されないとの認識を示した。

--------------------------------

安倍首相の考え方は正しい。

我が国の自衛隊は空母持っていないからwww 空爆の後方支援はしない それで良いと思いますね!日本国いち国民としての考えは過激派集団の拠点に爆弾ぶち込んでやりたい気分なんですけどねw 倍返し ってやつですょ。 中東の国々を紛争地帯にした過激派集団に弾ぶち込む(=捨て金だね!)より難民支援に力入れた方がマシだもんね! 地域の安定の足がかりになりますわ。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。