SSブログ

イチロー新天地でキャンプ開始ですか [スポーツ]

イチロー、41歳の初心=用具も変え、心機一転-米大リーグ        (2015/02/25     時事ドットコム)

 大リーグで3球団目となるマーリンズのキャンプ初日。イチローはオリックスやマリナーズ時代に慣れ親しんでいた背番号51を着けて約2時間、はつらつとフリー打撃や守備練習に励んだ。

                    0150225at09_p.jpg キャンプ初日、守備練習で笑顔を見せるマーリンズのイチロー(右から3人目)=24日、米フロリダ州ジュピター

 真新しいユニホームの感想は「僕は客観的に見られないから。似合わないはずはないと思う」。言葉は素っ気なかったが、表情には充実感が見えた。
 グラブはオリックスでレギュラーに定着した当時と同じ色で、チームカラーでもあるオレンジに変えた。大リーグでは黒色を使ってきたバットも日本時代の白木に戻した。「わかりやすく気持ちを変えられるテクニック」と言うように、心機一転してメジャー15年目のスタートを切った。
 レドモンド監督は、経験豊富な41歳のベテランに若い選手のお手本としての役割も期待しているが、イチローは「立場は同じ選手だから。僕から何か(教える)ということは全くない」。外野の4番手という立場に甘んじるつもりはさらさらなく、闘争心をたぎらせた。(ジュピター時事)

--------------------------------

イチローはどこのユニホーム着ても似合いますわ。 新天地でフロリダのファンと日本のファンを喜ばしてくれるプレーを見せてくれればそれでいいんです。 グローブとバットの色を変えて心機一転とはね!

TVニュース・海外スポーツコーナーでもマーリンズのキャンプ風景が紹介されているのを見ました。キャンプ場に足を運びイチローからサイン貰っているファンを見ますとまだまだ人気はありますね(^0^)/














 



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。