SSブログ

愛川欽也さん死去、老兵は静かに去るでよいのでは

“同級生”大橋巨泉、愛川さんの死「日本にとっても大マイナス」        (2015/04/18        サンケイスポーツ)

キンキンの愛称で親しまれたタレント、愛川欽也(あいかわ・きんや=本名・井川敏明=いかわ・としあき)さんが15日午前5時11分、肺がんのため東京都内の自宅で死去したことが17日、所属事務所から発表された。昭和9年生まれの男性芸能人で結成した親睦会「昭和九年会」の中心メンバーだった愛川さんの訃報を受け、“同級生”が悲しみに暮れた。

 タレント、大橋巨泉(81)は直筆の哀悼メッセージを寄せ、「ショックで落ち込んでいる」としんみり。愛川さんとは日本テレビ系「11PM」で長年にわたり別曜日の司会を務めたこともあり、「滑舌良く、テンポ良く、明るい。司会者として最適任であった」と振り返り、「菅原文太さんに続いて、平和と憲法を守る決意をもった著名人が他界した事は、日本にとっても大マイナスである」としのんだ。

 昭和9年生まれの芸能人が多く活躍していたことから結成された同会は、結束の固さで知られていた。一昨年にウクレレ漫談家、牧伸二さん、昨年はフリーアナウンサー、山本文郎さんが他界している。

 同メンバーの俳優、藤村俊二(80)は「もうキンキンがしゃべらないと思うと言葉がつまります。突然のことなので、言葉がなくて申し訳ございません」。短い言葉がショックの大きさを物語っていた。

--------------------------------

大橋巨泉なに言ってんだか(笑) 愛川欽也さん死は「日本にとってもマイナス」だなんてね!今時、昭和初期生まれの棺桶に片足突っ込んだ御仁になにができるんだというのか! 今でも自分らの絶頂期のことが忘れられないだろうね。時代はもう昭和初期生まれのタレントには見向きもしないのでは…話なんて聞いても右耳から入って左耳から抜けていく感覚だね。

大橋巨泉って日本が嫌いになってカナダに移住したんだろ(笑)、ひょこっと日本に帰ってきてTVコメンテーターなんかやってるのと見ていると金稼ぎに帰ってきたんかとしか思えないんですから。 カナダで土産物店やってろょ!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。