SSブログ

ドイツの65歳女性、4つ子妊娠中だとか(><) [勝手に応援させてもらいます!]

ドイツの65歳女性、四つ子を妊娠 現地報道         (2015/04/13      AFPBBニュース)

【AFP=時事】(一部更新)すでに13人の子どもを持つドイツの首都ベルリン(Berlin)在住の65歳の女性が、四つ子を妊娠した。同国の民放テレビ局RTLが12日報じた。

                    AAaV4c7.jpg [コピーライト]?AFPBB News 提供  2005年に独RTLテレビの番組に子どもや孫たちと共に出演した当時55歳のアンネグレート・ラウニヒクさん(最前列の左から2人目)。膝に乗せているのは末娘のレリアちゃん(2005年12月11日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

 同局によると、ロシア語と英語の教師であるアンネグレート・ラウニヒク(Annegret Raunigk)さんはここ1年半の間に外国で数回、人工授精を試みていた。

 同局のウェブサイトには、ラウニヒクさんがもう一人出産しようと決めた理由について、9歳の末娘が弟か妹をほしがったためと記されている。RTLは、すでに孫も7人いるというラウニヒクさんのインタビューを13日夜に放送予定で、妊娠中とその後についても追跡取材していくという。

 同局によると、ラウニヒクさんはこれまでのところ大きな合併症もなく、順調なら今夏にも出産予定で、四つ子の母親としては世界最高齢になるとしている。

 大衆紙ビルト日曜版(Bild am Sonntag)も、1面でラウニヒクさんの四つ子妊娠を伝えた。第1子は44歳だとされ、今回無事出産すれば17児の母となるラウニヒクさんは、医師から妊娠を告げられた瞬間をこう振り返ったという。

「もちろん私にとっては衝撃でした」「医師がお腹の中に4人いると発見した後、私はまず考えなければなりませんでした」

 ビルト紙によると、「スキャンで本当にはっきりと見えました」と語ったラウニヒクさん。胚の数を減らすという選択肢は考えなかったという。

 同年齢の他の女性らは、そろそろ歩を緩めて無理をしないようにと思い始める頃だが、ラウニヒクさんは、これから待ち受けていることについて何ら不安はないと話している。

「怖いとは思っていません。このまま健康でいられると、ただそう思うんです。日々のやり繰りという意味では経験は十分です。初めてではありませんから」

 また倫理面での問題について、RTLはラウニヒクさんがこう語ったと伝えている。「65歳だからどういうふうでなければならないというのでしょう?どうも人は皆、ありきたりな枠にはまらないといけないようですが、私はそういうものの見方にはうんざりです」「誰しもが自分で決心しなければならないと思います」

 RTLのウェブサイトによると、ラウニヒクさんの婦人科の主治医は、四つ子の妊娠には常に神経を使うが、今のところ万事順調だとしている。

 最大のリスクは早産だが、主治医はあらゆる予防策を講じていると話している。

 ラウニヒクさんは10年前にも、55歳で13人目の子どもを出産した女性として話題をさらった。ビルト紙は当時、ラウニヒクさんの言葉としてこう伝えていた。「初め、子どもは一人いればいいと思っていました」「何もかも計画通りというわけではありませんでしたが、結果こうなりました。私は計画的な人間ではなく、自発的なタイプです。それに、子どもたちのおかげで若さを保っています」

--------------------------------

上記の画像 10年前のですが13人産んでも若々しく感じましたね! 今現在の画像がDailyMirror誌で紹介されていましたので貼ります。

                      2779116800000578-3035399-image-m-29_1428845966791.jpg 

同性からこのニュースを読んで驚きましたわ(><)これは民族的体質の違いでしょうかねぇ…新聞だったか雑誌だったか白人女性の骨盤はアジア系と違って大きいと読んだことがありますね…多胎児出産余裕だと。それにしても60代半ばで人工受精をしてまで子供が欲しかったのか!出産後身体にダメージこないかと人事ながら心配になってしまいましたね! 今夏無事に出産できて…その子らが20歳になるころは母85歳ですょwww まぁ生きがいができるということでしょうか。 65歳といえば閉経していてもおかしくないのにね…同性としては呆れるしかないです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。