SSブログ

ネパールという国の脆弱性がバレちゃったからか!

ネパール政府「外国の救助隊これ以上必要ない」        (2015/04/29      AFPBBニュース)

AFP=時事】ネパール政府は、大地震に見舞われた同国内にすでに十分な人数の捜索・救助隊員がいるとの理由で、外国の捜索・救助隊にネパールに来ないよう伝えた。

 国連のネパール常駐調整官ジェイミー・マクゴールドリック(Jamie McGoldrick)氏によると、ネパール政府は首都カトマンズ(Kathmandu)とその周辺に十分な人数の外国人専門家がいると判断したという。

「(ネパール政府は)捜索・救助活動に今すぐ必要な人員は十分にいると感じている」とマクゴールドリック常駐調整官はAFPに語り、さらに「(ネパール政府は)すでにネパールに向かっている人員の入国は認める方針だが、それ以外の人々にはネパールに来ないよう伝えている」と述べた。

ネパールの首都カトマンズの空港に到着し、物資などを航空機から搬出するノルウェーからの救助隊(2015年4月29日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News[コピーライト] AFPBB News 提供 ネパールの首都カトマンズの空港に到着し、物資などを航空機から搬出するノルウェーからの救助隊…

 カトマンズにある小さな空港には滑走路が1本しかなく、救援物資や海外からの専門家を乗せた航空機の殺到に、対応が追いついていない。

 フランス軍筋によると、救援物資と医療ボランティアスタッフを乗せた仏軍用機が29日、カトマンズの空港への着陸許可を得られず、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)で身動きがとれなくなった。

 また、マクゴールドリック常駐調整官によると、ネパール入りした外国人捜索・救助隊の大半は今もなお首都に滞在しているという。

--------------------------------

世界中のどこかで毎日地震が発生しているんですから…各国の捜索・救助隊は見て見ぬふりはできないんだと思いますね! ネパールという国は山岳地帯ですから航空機ではないと入れない、道路が寸断されていたらトラック・4WDの車でも入れないと解っているからだと。

この大地震でネパールという国の数々インフラの脆弱性がバレバレになったもんですからネパール政府も恥ずかしいんでしょうね。 国再建の資金援助してくれと言いそうですね!AIIBに資金援助してもらうべきですね。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。