SSブログ

キティちゃんの「博多祇園山笠」バージョンに賛否両論 [笑っちゃあいけないと思うけど]

「かわいい」「不謹慎」“締め込みキティちゃん”に賛否の声     (2013/06/27      産経新聞)

締め込み姿のハローキティに議論噴出-。日本各地の「ご当地キティ」を製造・販売しているあすなろ舎(神奈川県大和市)が7月に発売するタオルは、7月1日に始まる伝統の夏祭り「博多祇園山笠」がモチーフでキティは締め込み姿。デザインを見た人からは、お尻が見える後ろ姿に「かわいい」「キティらしくない」など、賛否両論の声が上がっている。

          trd13062712130011-p1.jpg「博多祇園山笠」をモチーフにした締め込み姿のキティ(あすなろ舎提供

 タオルは顔を正面に向けたキティ20体と後ろ姿のキティ1体が描かれている。山笠に参加する男衆は全員粋な締め込み姿で山車を担ぐのが伝統。タオルのキティも締め込み姿だが、後ろ姿はお尻がほぼ「丸見え」になっている。

 サンリオの設定ではキティは「明るく、ハートのやさしい女の子」。デザインがあすなろ舎のホームページなどで公開されると、インターネット上では「かわいくない」「不適切だ」など疑問視する意見が続出。一方、福岡の女性らからは「かわいい」「気にならない」「山笠だから許せる」など、寛容な意見も多い。

--------------------------------

九州もんとしては「博多祇園山笠」という祭りは好きですね! TV中継見ているだけでも熱くなっちゃいますわ。

今回キティちゃんの締め込み姿可愛いです! キティちゃんは女の子なのに…深く考えないことにしましたわ。 猫には尻尾があるので締め込み姿は難ありそうなんですけどね…。

キティちゃん「博多祇園山笠」バージョンの手ぬぐい欲しいです。通販で買える物でしたらぜひ1枚でもいいですから欲しいわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。