SSブログ

無人攻撃機の訓練見せていいんですか? [軍事]

米空軍、無人攻撃機訓練を公開      (2013/06/26     大分合同新聞)

【ホロマン空軍基地(米ニューメキシコ州)共同】米空軍は25日、西部ニューメキシコ州アラモゴード近郊のホロマン基地で、無人攻撃機の訓練過程を共同通信など一部海外メディアに公開した。日本メディアの取材が認められたのは今回が初めて。

        240_PN2013062601001974_-_-_CI0002.jpg 米空軍、無人攻撃機訓練を公開

 同基地は米空軍最大の無人機訓練拠点。2013会計年度(12年10月~13年9月)は、無人機パイロットと支援要員の計678人を養成する。09会計年度の136人と比べ、約5倍に急増しており、戦闘機パイロットをしのぐペースとなっている。
 25日は武装型のMQ1無人機プレデターや遠隔操作用の地上施設などを公開した。

--------------------------------

無人攻撃機のパイロットと支援要員を養成するほうが普通の戦闘機のパイロットを養成するより時間と経費がかからないんでしょうね。 無人攻撃機のパイロットってPCのモニター見ながら目標物を攻撃するんだろうか…まるでシューティングゲームのようですね。 そのうち人が操作しなくてもコンピューターがすべてやってくれる時代が来るんじゃあないかと思ったりします。

米空軍、海外のメディアによくもまぁ~無人攻撃機の訓練を公開したもんですね!太っ腹だわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。