SSブログ

サイバー攻撃で機密情報入手 [軍事]

サイバー攻撃で機密情報入手=中国、スパイ活動を国家支援-米報告書      (2013/05/07    時事ドットコム)

 【ワシントン時事】米国防総省は6日、中国の軍事動向に関する年次報告書を公表した。報告書は、中国が軍備近代化に役立つ防衛機密情報の獲得のため、国家としてサイバー攻撃などを利用した産業スパイ活動を支援しているとの見方を示した。
 報告書は、2012年に起きた米政府などのコンピューター・システムへの侵入について、「一部は中国政府と中国軍に直接責任を帰するべきものとみられる」と指摘。米国の外交、経済、防衛産業基盤を狙った情報収集に、中国がサイバー攻撃能力を用いているとして、「深刻な懸念」を表明した。一連の情報は、米軍事能力の弱点把握などに利用されている恐れがあるという。

--------------------------------

米国はコンピュータ・ヲタクがいる国なんだから米国籍ハッカーをスカウトするべきですね!やられっぱなしじゃ話になりませんょ。 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。