SSブログ

防衛予算アップだょね! [軍事]

防衛予算上積み目指す=小野寺防衛相       (2013/01/06    時事ドットコム)

 小野寺五典防衛相は6日のNHK番組で、2013年度予算編成に関し「日本の防衛費は10年連続で削減し、片や近隣諸国は防衛費がどんどん増えている。しっかりとした防衛体制ができるような予算を要求したい」と述べ、前政権で概算要求した4兆6536億円から上積みを目指す考えを示した。 
 安倍政権は、沖縄・尖閣諸島の領有権を主張する中国が周辺地域での活動を活発化させていることなどを念頭に、防衛予算を増額して装備や人員を拡充する方針だ。

--------------------------------

中国は沖縄・尖閣諸島に飛行機で領空侵犯してくるんで、レーダー網の整備も予算案に入っているんでしょうかねぇ? 

中国の嫌がらせ行為には目に見える態度で対抗した方が効果あるんじゃあないかと考えてしまいますね!

防衛予算アップ!賛成です


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。