SSブログ

北朝鮮、またミサイル発射実験するのか? [軍事]

北朝鮮、発射場にミサイルもう1基!失敗したものとは別    (2012/04/20    産経新聞ZAKZAK)

 韓国政府筋は20日、共同通信に対し、北朝鮮が13日に人工衛星と主張する長距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮北西部・東倉里の発射場の施設内に、もう1基のミサイルが残されていると明らかにした。米偵察衛星の情報とみられる。

 韓国政府内では、こうした情報を基に、北朝鮮が13日の打ち上げ失敗を挽回するため、引き続き長距離弾道ミサイルを発射する可能性があるとの見方が出ている。

 同筋によると、3月23日ごろに平壌のミサイル工場から発射場に長距離弾道ミサイル2基分の胴体などが列車で運ばれたことが確認されており、13日に発射されたのはこのうちの1基。残りの1基もほぼ同型とみられ、まだ発射場の組み立て施設内にあると推定されている。

 北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官は19日に発表した談話で「衛星」打ち上げの続行を宣言している。

--------------------------------

北朝鮮は初めっからミサイル実験を2基で行うつもりでいたのか? 懲りない面々ですねwww 

沖縄県に配置していたPAC3はミサイル実験失敗ということで撤収したのではないでしょうか…沖縄県民は前回失敗したから2回目があったとしても不安はないんでしょうかねぇ?PAC3が配置されていないということは沖縄県は丸腰なんですょね。 防衛省どうする?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。