SSブログ

花泥棒よく聞く話です。この事件盗んだところがまずかったね [事件事故]

花盗まれた暴力団組員「花を返すだけでは済まさへん」と恐喝未遂 容疑で逮捕    (2012/04/20    産経新聞)

 自分の育てていた鉢植えの花を盗んだ60代女性から現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警西淀川署は19日、恐喝未遂容疑で指定暴力団山口組系幹部、徳永究(きわみ)容疑者(50)=大阪市西淀川区野里=を逮捕した。

 同署によると、女性は今月9日、徳永容疑者宅の玄関前に置いてあった鉢植え1個を自宅に持って帰ったが、10日、元に戻した。しかし、鉢植えを戻す様子が徳永容疑者宅の防犯カメラに映っており、徳永容疑者は同日午前に2度、「花を返すだけでは済ませへん。5万円持ってこい」などと脅したとされる。

--------------------------------

盗んだ場所が悪かったね…この事件。 このオバサンも花を持ち主に返したとはいえ窃盗罪になるんでしょうかねぇ? あつかましいわ!このオバン!

私の住んでいるところでも花泥棒の話聞きますね…ホームセンターとか花屋で購入すればイイのに高価でも無い花苗を持って帰って自分の庭に植えて自己満足できる神経が解りませんね!ホント!

珍しい花の所有者に株を分けてとか苗を譲ってくださいとか一声かける勇気が無いんでしょうかねぇ。近所で花泥棒の話を聞くたびにそう思いますわ。 この暴力団員の方がかわいがっていた鉢物はなんだったんでしょうか?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。