SSブログ

北朝鮮のミサイル発射騒動ひとまず落ち着く [航空工学・航空産業]

北朝鮮、ミサイル発射失敗=上昇後分解、黄海へ落下-防衛相「日本への影響なし」    (2012/04/13   時事ドットコム)

北朝鮮は13日午前7時39分、長距離弾道ミサイルを発射した。田中直紀防衛相は防衛省で記者団に「私に来ている(情報の)内容からすると、失敗であったという認識が非常に高い」と述べた。

                20120413ax02b.jpg

 防衛省関係者は「ミサイルは高い高度まで上がったが、洋上に落ちた可能性がある」と指摘。上空約120キロまで上昇した後に分解、洋上9カ所に落下したとみている。韓国の金星煥外交通商相や米政府当局者も打ち上げの失敗を確認。田中防衛相は「(日本)領域への影響は一切ない」と述べた。
 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射するのは2009年4月以来3年ぶり。韓国メディアによると、西部の東倉里の発射場から南方へ発射されたミサイルは1段目と2段目が分離しないまま、朝鮮半島西方の黄海に落下。ミサイルの残骸は韓国西部群山沖190~210キロに落ちたとみられる。
 日米韓はミサイル発射失敗とは関係なく、国連安全保障理事会決議違反として、安保理に提起する方針。北朝鮮が反発し、さらに強硬策に出る可能性もあり、朝鮮半島情勢は一段と緊迫した局面に入りそうだ。
 沖縄県の石垣島など先島諸島上空の通過が予想されたことから、日本政府は、日本領域内へのミサイル落下など不測の事態に備え、自衛隊のミサイル防衛(MD)システムによる迎撃態勢を取っていた。

--------------------------------

朝昼のワイドショーで北朝鮮のミサイル発射について└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪ と報道していましたが北朝鮮のミサイル発射実験が失敗されたことでワイドショーのうざい特集から解放されますねwww今日の朝のワイドショーでは北朝鮮のミサイル発射時間と日本国政府が感知した時間にズレがあったことを指摘しているコメンテーターがいましたが お前が言うな!と思いましたね。

韓国の領海内で待機している韓国海軍のイージス艦と東シナ海で待機している海自のイージス艦では艦載レーダーが感知する範囲が違うだろうが!と、米国の軍事衛星も高高度からの観察ですから北朝鮮がミサイル発射時間を感知し的確な情報を周辺国に流すまで時間のズレが出てくるのは仕方ないと思いますわ、いつもながらワイドショーのコメンテーターの知ったかぶりには呆れてしまいます。 海自イージス艦の艦載レーダーの性能を馬鹿にしているのかと思ったわ、糞コメンテーターが。

まぁ…韓国にも日本国にも被害がなかったで良かったです。 韓国の領海内に落下したミサイルの残骸から猛毒燃料が流出していないか?気になりますね!漁業には影響ないのか?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。