SSブログ

ロシアの次世代ステルス戦闘機ですね♪ [航空工学航空産業]

ロシア、次世代ステルス機を初公開 米F22に対抗   (2011/08/18   産経新聞)

レーダーに探知されにくいステルス機能を持つロシアの最新鋭戦闘機T50の試作機が17日、モスクワ郊外で開かれた国際航空見本市で、プーチン首相が見守る中、初の公開飛行を行った。同国メディアなどが報じた。

 T50はスホイ社がインドと共同開発。超音速の巡航能力を備え、5千キロ以上の飛行が可能。「第5世代」と呼ばれる次世代型戦闘機で、現在世界で唯一配備済みの米国のF22に匹敵する性能を持つとされる。

 開発は予定より数年遅れており、配備は2015年以降。F22より3割程度安く、ロシアは各国への売り込みを期待している。千機近く製造する計画。

 首相はT50について「ロシアの今日までの達成度と、航空産業の素晴らしい伝統を復活させようとする専門家の努力を示すものだ」と称賛した。

-------------------------------

YouTube動画で紹介されていましたね!

'Russian Stealth' 1st public flight: Sukhoi PAK FA T-50 at MAKS airshow http://www.youtube.com/watch?v=QKj-gX7Q2X8

                    COOL!

ロシアの次世代ステルス戦闘機デモンストレーション…幾何学迷彩というのでしょうか?機体のペイントがなんともかっこいいですwww F-22のお値段より安い設定だとは…ロシアの航空機産業は各国の空軍の買い手の心を揺さぶりますねぇw 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。