SSブログ

通用名をまげて表記すると抗議の標的にされますw [名称]

「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文    (2011/08/19   産経新聞)

 サントリーホールディングス(本社・大阪市)のホームページの商品紹介で、「東海」と「日本海」の表記が併記されていたことが19日、分かった。文章は4月から4カ月にわたって公開されていたが、抗議が殺到したため、同社は19日午後、サイト上から削除。「広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものでない」とする謝罪文を掲載した。

 同社広報部によると、東海と表記されていたのは、韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング由来を紹介する文章。「韓国/東海(日本海)」と併記されていた。4月に鏡月のブランドサイトをリニューアルした際に、「東海」の表記が混入したという。同社広報部は「チェックが至らなかった点についてすべて弊社の責任。お客さまにご不快な思いをおかけし申し訳ない」と話している。

-------------------------------

Twitterを読みあるいていましたら…サントリー社の広告で「日本海」と「東海」と併記している広告があると紹介されているのを読みました。Twitterフォロアー見逃しませんね! すぐに抗議行動に移るとは! ネットユーザーにとって「日本海」と「東海」と併記される自体不快なんですから! そこのところ解っていらっしゃらないようですね! 日本国の大企業なんですからそこんところしっかりしてください。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。