SSブログ

米国アリゾナ州で砂嵐 [自然現象・自然災害]

米アリゾナ州で激しい砂嵐 航空機遅れ、停電も   (2011/07/06   産経新聞)

 米西部アリゾナ州フェニックス一帯で5日、激しい砂嵐が発生、AP通信によると、一部の地域で停電となったほか、視界不良のため航空機に遅れが生じるなど、交通機関も混乱した。

 広範囲に巻き上がった砂は「壁」のような形状で移動し、強風で多数の木がなぎ倒されるなどした。APによると、「壁」の幅が約80キロに及んだ地域もあったという。

-------------------------------

夕方のTVニュースで米国アリゾナ州の砂嵐動画を見て驚きましたわ…砂嵐ってアフリカや中東の砂漠地帯で起こるものだと今まで考えていましたw 米国の乾燥地帯でも起こるんですね。

映像見ているだけでゾッとしますね、米国では今年竜巻の被害が多発、今度は砂嵐とは…米国の穀物相場上昇するのでは考えてしまいますね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。