SSブログ

ストレステスト(安全検査)って? [原発事故]

「不信ばらまき内閣」=公明代表    (2011/07/07   時事ドットコム)

 公明党の山口那津男代表は7日午前の中央幹事会で、政府が再稼働をめぐり地元と調整中の九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)を含む全ての原発にストレステスト(安全検査)を実施すると発表したことについて、「自らが積み上げてきた手続きを突如として覆し、現場に混乱を与える。こういう対応を繰り返していることが菅政権の大きな欠陥で、不信ばらまき内閣と言わざるを得ない」と厳しく批判した。

--------------------------------

政府が再稼働をめぐり地元と調整中の九州電力玄海原発を含む全ての原発にストレステストを実施すると発表w ストレステストとは言わず、ハッキリ安全検査と言えよ! ストレステストってはじめ聞いたとき何のこと?でした。 記事読んで原発の安全検査のことを指す と初めて知りましたわwww  原発の安全検査というものは福島原発で事故が起こった直後にすぐ行動を起こすものではないでしょうか。  やることが遅えぇんだょ!

昨日の九州電力関連会社による「やらせメール」騒動で、玄海原発周辺住民と佐賀県民・福岡県民の感情逆撫でしてしまったようですから、安全検査したところで容易く稼働OK!が出るとは考えにくいですね… 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。