SSブログ

菅首相の味方はいなくなったwww [政治・政治家]

菅首相、四面楚歌 岡田幹事長、樽床元国対委員長 首相方針に疑問呈す   (2011/07/08   産経新聞)

民主党の岡田克也幹事長は8日、九州電力玄海原発の再稼働に関し、菅直人首相が安全評価「ストレステスト」など新基準が必要との認識を示したことについて「テストをやることと再稼働するかどうかは別の話だ。混同されて議論されているのは不幸だ」と指摘し、首相の方針に疑問を呈した。前橋市で開かれた電機連合大会で述べた。

 岡田氏は政府対応の混乱について「大変申し訳ない。もう少し閣内で意思疎通を良くし、混乱していると受け止められないようにしないといけない」と強調。今後の対応について「今日くらいに閣内で意思統一することが必要だ」として、首相と海江田万里経済産業相ら関係閣僚との協議が不可欠との考えを示した。樽床伸二元国対委員長は自らの勉強会で「ストレステストそのものが悪いのではない。問題はいつどういう段取りでいくかという進め方にある」と述べ、唐突に実施を打ち出した首相の政治手法を批判した。

--------------------------------

つい最近まで菅首相の一番の味方と思えた岡田幹事長からも見放されたようですね…これも菅首相の自業自得です。内閣はチームワークが大切なのに!管氏のルール無視の個人プレーがばかりが目立って…閣僚から相手にされなくなったようですね。

              2G20110707TTT0700149G30000000T_01_edit.jpg

7日午後、国会・参院第1委員会室   

そして誰もいなくなった… 

自民党・片山さつき氏の鋭い質問攻めに孤軍奮闘する菅直人氏の画像wそばにいて心強いアドバイスをする大臣はいないんですw 皆さん中座されたようですね。

まるで 一人で戦えょw  と各大臣から見放された感じですね、一人で野党のヤジを浴びるというものは…寂しいのではないか?

野党からヤジの応酬をうけても菅直人氏は右耳から入っても左耳からスルッと抜けるような性質のようですから…精神的ダメージを与えることできないかも。

まぁ…首相官邸に帰って、伸子夫人からラブ注入!で国会での出来事もケロッと忘れそうですねwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。