SSブログ

九電社長、逸る気持ちを抑えてください [地域経済]

九電関連会社が社員に原発再開メールを指示    (2011/07/06   産経新聞)

共産党の笠井亮衆院議員は6日の衆院予算委員会で、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開に向けて「説明番組」放送の際、「九電の関連会社が社員らに運転再開を支持する電子メールを番組に投稿するよう指示していた」と指摘した。

 笠井氏は「説明会の正当性が問われる。九電が世論誘導した。調べるべきではないか」と政府の対応をただした。これに対し、菅直人首相は「やらせ的なことがあったとすれば、大変けしからん」と答弁。海江田万里経済産業相は「しかるべき判断、しかるべき処置をする」と述べ、調査する考えを示した。

 番組は経済産業省が主催し、6月26日に放送された「しっかり聞きたい、玄海原発」。玄海原発の緊急安全対策についての説明番組で、佐賀県内のケーブルテレビとインターネットで放送され、約2000通のメールやFAXが寄せられたという。

--------------------------------

九電関連会社が社員に原発再開メールを指示…これは禁じ手ではないでしょうか? 指示メールを受け取った九電関連会社の社員or家族が共産党にチクったのではと、考えずにはいられませんね…共産党の原発稼働論議にツッコミを入れる材料になったようですw

玄海原発を稼働させたいと考えている人達もいるでしょうけど…近隣市町村に慎重論が出るの分かりますわ、福島原発の事故後の経過をTVニュース・新聞で知れば知るほど、安全性に不安 となります。大分県民の私は、愛媛県の伊方原発のほうが不安ですけど…。

九電社長、逸る気持ちを抑えてください…


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。