SSブログ

口は災いの元ですねぇw [政治・政治家]

復興相任命わずか9日目 松本氏、スピード辞任    (2011/07/05  産経新聞)

 松本龍復興対策担当相は、東日本大震災からの本格的な復興に向けた目玉閣僚だったが、6月27日の任命からわずか9日目でのスピード辞任となった。昨年9月17日発足の菅改造内閣で環境相に就いて以降、閣僚としての在職期間は10カ月弱。

 短命閣僚の例としては、1988年12月に竹下内閣の長谷川峻法相がリクルート事件に絡み任命4日目に辞任したのが戦後最短記録。日教組批判発言で5日目に辞任した麻生内閣の中山成彬国土交通相(2008年9月)が続く。

 閣僚辞任が政権基盤を大きく揺るがすケースは多い。07年9月に遠藤武彦農相が国の補助金不正受給問題により任命8日目で辞任後、安倍内閣は20日余りで総辞職となり、政権崩壊の引き金となった。97年9月に佐藤孝行総務庁長官がロッキード事件の有罪判決に対する批判で辞任したことも、橋本内閣が失速するきっかけとなった。

-------------------------------

口は災いの元ですねwww

松本氏は復興対策担当相に任命されたときに民主党議員にもかかわらず所属している民主党が嫌いだ、自民党・公明党が嫌いだと言い放って会見を見ている国民を驚かせた人ではないでしょうか?管内閣では期待のもてる方だとかすかな期待wわずか一週間で辞任とはねwww 

対等に話すべき知事に上から目線で失言とはねw 言葉使いに柔らかさが無い、命令口調、松本氏の失言騒動で東日本の方々から九州者のイメージが悪くなったのではないかと心配になります。

私はこの方が九州・福岡の方だと、この失言騒動まで知らなかったです。 民主党議員の出身地まで興味ないもんですから。 失言騒動で九州者(きゅうしゅうもん)が「かける言葉も知らない奴ら」と思われると憤慨ですねw 

九州者の使う方言は語尾がきつく感じるかもしれませんね、九州者同士の会話だといやみは無いんですがね、聞きなれないと喧嘩しているように思われるかも。

方言は地元で、他所では標準語で話すようにしましょう。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。