SSブログ

猫好きは海外の猫ニュースに飛びつくw [猫が好きw]

猫のど自慢 通常の16倍 ギネス申請中   (2011/04/01    産経新聞)

大声でのどを鳴らす愛猫に感心した飼い主が、声量を計測してもらったところ標準の猫の16倍に達する73デシベルを記録した。

 ロンドン北西で暮らす飼い猫の「スモーキー」は12歳の雌。その声は「芝刈り機」「数キロ先の大型旅客機」「怒ったハトの鳴き声」などと形容される大きさだ。

 大学の音響専門家が測定したという記録はギネスブックに申請中。ギネスの担当者も記録認定を「心待ちにしている」という。

--------------------------

海外の猫がらみのニュースを見つけますとついつい読んでしまいますねぇ…猫がのどを鳴らすゴロゴロ音が大だそうで、73デジベルなんて想像出来ませねw この猫との添い寝はムリだわ。

 >>「芝刈り機」「数キロ先の大型旅客機」「怒ったハトの鳴き声」~ 芝刈り機・大型旅客機はまだ解りますが怒ったハトの鳴き声はピンときませんね。70デジベルで電話のベル音だと騒音の分類に入っていたような。

ウチには雑種の猫がいますがのどを鳴らしても並の音量だと、以前飼っていたメイクーンはなぜか?のどを鳴らすことはなかったですがイビキは人並みでした。

ウチの母は猫のゴロゴロが嫌いで抱いて寝ることはないんですが、猫が擦り寄ってきたときのゴロゴロ音には我慢すると言っていますわ

この記事を、英国のニュースサイト探してみますわ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。