SSブログ

大連立の話があるようだが誘惑にのらないでください [政治・政治家]

大連立、自民・小坂氏「時限的に」 公明・高木氏、たち日・片山氏らは「反対」    (2011/04/02  産経新聞)

 自民党の小坂憲次参院幹事長は2日朝のTBS番組で民主、自民両党による大連立構想について「日本の再生と復興という大目標のためであれば、連立協議をして大連立を作ることはある」と述べた。ただ、同時に「時限的な大連立とするべきだ」と指摘し、大連立に当たっては震災復興などの政策課題に限定し、期間を区切るべきとの考えを強調した。

 一方、公明党の高木陽介幹事長代理は「大連立はしない方がいい。国会議員の大半が与党になれば議論が見えなくなる」と語った。たちあがれ日本の片山虎之助参院幹事長も「与党は政権(維持)のために震災以外でも組みたいのだろうが、大連立はやっても一時的なものですぐに壊れる」と否定的な見方を示した。社民党の福島瑞穂党首も、「国会の機能が死んでしまう」と述べた。

------------------------------

八方塞がり状態の民主党と大連立なんて考えて欲しくないです。 都合良いように使われるだけじゃあないですか…公明党の高木陽介氏の指摘どおりだと思います

>>論議が見えなくなる   まさにその通りだと!

大分弁で表現するといれくられる(騙される・都合が良いように使われる)じゃあないかと心配しますわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ネット徘徊中に見つけた、災害支援物資の横流し疑惑話です。

http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-10845882163.html こちらのブログに目を通されてから動画を見られると良いと思います。

 

この動画以外にも支援物資が置かれている競輪場を見てまわる動画もあります。

3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ntXtBzWWzpU#at=331

いわき市競輪場に支援物資が山積みな件 http://www.youtube.com/watch?v=65HZI5fPy68  TVでは報道されない動画です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。