SSブログ

月いちの検診に行ってきました 3 [持病]

最近は月いちの検診じゃあなくなっていますw間隔が空いてる方が楽といえば楽なんですけど、糖尿病だということ忘れてしまいますね。先月地区の集会に誘われ行けば!アルコールですわ…。

私、糖尿病持ちだから…お酒控えているんですw と言っても、周りのオヤジ達は糖尿病持ちだったんです。

オヤジ達は自覚無いのか?紫煙漂うところで酒飲んでるんですょ!

中性脂肪値 4月は179で、6月は130ですね

HbA1c   4月は10.34 で、6月は10.53 ちょっぴり上がってしまいました。

担当医の注意は、糖尿病性腎疾患でした。肥満女性は腎臓病に気をつけろって。 そういえば、入院中に同室だった人が人工透析していた…話を聞くだけで苦痛を感じましたね、あーこわ。

減量せょ!とは難しい 

腎臓病 透析患者さんのための献立集―たんぱく質50g (腎臓を守る食事シリーズ)

腎臓病 透析患者さんのための献立集―たんぱく質50g (腎臓を守る食事シリーズ)

  • 作者: 宮本 佳代子
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2009/07/20
  • メディア: 単行本

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。