SSブログ

米国、観測史上最大級の暴風雪が襲来するそうで [自然現象・自然災害]

「史上最大」の暴風雪警戒=ユナイテッド全便欠航へ-米NY        (2015/01/26      時事ドットコム)

【ニューヨーク時事】米気象当局は25日、北東部で26日から28日にかけ、強い風雪を伴う悪天候が予想されると発表した。ニューヨーク市とその周辺は観測史上最大級の暴風雪に見舞われる可能性があるとして警報が出された。

デブラシオ市長は記者会見で「市の歴史上、最大の吹雪になる恐れがある。これまで目にしたことのないひどい事態に備えるように」と市民や関係機関に厳重な警戒を呼び掛けた。
 国立気象局によると、ニューヨーク市やコネティカット州南部などでは26日午前から雪が降り始め、午後から27日にかけて暴風雪が予想される。最大瞬間風速は約30メートルで、積雪は多い所で75センチを超える見込み。
 ロイター通信によると、ユナイテッド航空は27日、ニューヨークとボストン、フィラデルフィア発着の全便の運航を取りやめる。他の各社も欠航が予想される。

--------------------------------

ニューヨーク市とその周辺は観測史上最大級の暴風雪に見舞われる可能性というニュースなんですけど日本人には想像もできないような暴風雪なんでしょうね(><)

昨年、米国とカナダをまたがるナイアガラの滝が凍り付いたニュースにはオドロイタもんですがねぇ

【衝撃】ナイアガラの滝が凍った!アメリカ大寒波による影響 https://www.youtube.com/watch?v=czsiXhSXa_g

どういう寒さなんだろうかと…この暴風雪襲来後、ナイアガラの滝はガチガチに凍るのか?  日本でいう暴風雪といえば日本海側の東北地方と北海道ですからねぇ…西日本方面では暴風雪の感覚が想像できないですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。