SSブログ

台湾が高速ミサイル艇を建造したようですね [軍事]

台湾:高速ミサイル艇「沱江」を自主建造          (2014/12/23       毎日新聞)

【蘇澳(そおう)(台湾東部)鈴木玲子】台湾が自主建造した高速ミサイル艇「沱江(だこう)」(全長60.4メートル、502トン)が23日、宜蘭(ぎらん)県の蘇澳港で台湾海軍に引き渡された。中国の海軍力増強に対抗する狙いがありそうだ。

                     BBh8Ay6.jpg [コピーライト] 毎日新聞 台湾が自主製造した高速ミサイル艇「沱江」=台湾宜蘭県蘇澳港で2014年12月23日、鈴木玲子氏 撮影

 同艇は高いステルス性を誇りレーダーに探知されにくい。最高速度38ノット(時速約70キロ)で機動性にも優れている。台湾が開発した超音速対艦ミサイル「雄風3型」「雄風2型」をそれぞれ8発搭載する。

 台湾メディアは、中国空母「遼寧」を含めた大型艦に対抗する「空母キラー」と報じている。今後8?12隻を建造、配備する計画だ。

 台湾は米国から軍艦などを購入すると同時に自主開発も進めている。式典で厳明・国防部長(国防相)は「設計から建造まですべて(台湾の)自力で完成させた。海軍の将来に極めて重要な艦艇だ」と強調した。

--------------------------------

台湾海軍の軍用艦は米国製ばかりかと思っていましたら自主開発もされていたんですね!この高速ミサイル艇の胴体部分が変わってる…これはレーダーに感知されにくいステルス機能を持たせているんでしょうかねぇ? 台湾では「空母キラー」とよんでいるようです、中国の空母もこの高速ミサイル艇に囲まれ攻撃さればボコボコになるのではwww 空母ってどうみたって小回り効きそうもないですからねぇ…大した応戦もできないだろうから、台湾海軍の遊撃隊ではないでしょうかねぇ。シロート目です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。