SSブログ

六郷満山の人物像は撤去、移築するべきではないか

撤去求める方針確認  人物像めぐり六郷満山会       (2014/12/23      大分合同新聞)http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2014/12/23/001530515

記事内容をコピペできなかったのでアドレスだけ表示しますw(以前は大分合同新聞Webはコピペできていたのですがねぇw) 以前にも拙ブログでこの六郷満山天台宗僧侶の修行道に人体像設置問題を書いたのですが、観光芸術祭も終了しているから撤去すべきではないでしょうか…新聞記事だったかこの人体像このまま置いていたら100~200年すりゃあ風化して土に戻るとか書かれていましたが六道満山の僧侶会からみれば聖地にふさわしくないモノと感じているようです、そりゃあ地元以外の者(もん)でも解る話ですね! 英国人の思考する聖地と日本人は先祖から長々と守っている聖地は違うんですから…ふさわしくないモノはダメなんです。 

     撤去案大賛成です!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。