SSブログ

世界最大の白トリュフだって

世界最大のトリュフに750万円=重さ1.89キロ、400人分-NY競売      (2014/12/07      時事ドットコム)

 【ニューヨークAFP=時事】イタリアで見つかった世界最大の白トリュフが6日、米ニューヨークのサザビーズで競売に掛けられ、台湾の美食家が6万1250ドル(約750万円)で落札した。

                     0141207at01_p.jpg 競売商サザビーズで公開された世界最大の白トリュフ=5日、ニューヨーク(AFP=時事)


 このトリュフはアメリカンフットボールよりわずかに小さく、重さは1.89キロ。これまでの世界記録の2倍の大きさで、来年のギネスブック入りが確実視されている。料理すれば300~400人分になるという。

-----------------------------------

この食材は庶民には縁のないものですwww 

台湾の美食家が日本円で750万円で落札、どういう料理に使うのかは気になるところですけどね。トリュフってどのくらい日持ちするんでしょうかねぇ?イタリア産なのに米国で競売なんてね!イタリアでは買い手がつかなくて米国に持ち込んだというワケなのか?…米国人やフランス人も値段に手が出なくて台湾人が購入とは、アジア人の方が食材に糸目を付けないのか。

庶民でしたらトリュフを模したチョコレートで十分ですわwww 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。