SSブログ

福田康夫氏良いこと言ってくれるではありませんか [政治・政治家]

福田元首相、中韓との歴史認識問題に「過去の話、きりがない」         (2014/09/25       産経新聞)

 福田康夫元首相は25日、都内で講演し、中国や韓国との歴史認識問題に関し「過去の話をいつまでしていてもきりがない。過去のことは多少時間をかけて静かに交渉していけばいい」と述べ、両国との関係改善を優先すべきだとの考えを示した。

                        plc14092518160015-p1.jpg 講演する福田康夫元首相=25日午後、東京・平河町

 同時に「リーダーたちは前を向いて歩いていくという合意をすべきだ」とも語り、首脳会談の早期実現を改めて求めた。

--------------------------------

福田康夫氏の語録をニュース記事で読めば嫌いな方ではないですけど…最近中国にも行ったりしてあちらの高官と会談したようです、安倍政権閣僚が中国の高官と会談するの今時期は控えているんだろうね!一線を退いた福田氏がなにか日中会談開催に向けての糸口を探しに行ったのか?と想像してしまいます。

この記事、福田節炸裂www「過去の話をいつまでしていてもきりがない。過去のことは多少時間をかけて静かに交渉していけばいい」一線を退いた元首相の言葉はなんだか聞き心地が良いです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。