SSブログ

宝くじは運だという

大分県内の宝くじ長者ってどんな人?       (2013/11/15     大分合同新聞)

宝くじで幸運を手にするのはどんな人? みずほ銀行(東京都)は高額当せん者のデータや当たる秘訣(ひけつ)などを調べた2012年度「宝くじ長者白書」の大分県版をまとめた。高額当せん者のモデル像は男女ともに「購入歴が10年以上で血液型がA型の60歳以上」だった。

                 240_2013_138449374793.jpg


  みずほ銀行は昨年度に県内で100万円以上の当せん金を受け取りにきた高額当せん者(数字選択式宝くじを除く)にアンケートを実施。男性39人、女性21人の計60人から回答があった。男性は60歳以上の会社員で血液型がA型のみずがめ(水瓶)座。購入歴は10年以上で、イニシャル(名・姓)はS・Eさん。女性は60歳以上の主婦で血液型がA型のいて(射手)座。購入歴は10年以上で、イニシャルはT・Yさん。
 購入理由で最も多かったのは「夢を持ちたいから」が50%を占めた。次いで「ひらめき」(28.3%)、「お金がほしくて一発勝負」(8.3%)と答えた人が多かった。使い道は「貯蓄」(46.7%)が最多で、「家族サービス.親孝行」(23.3%)、「趣味の充実」(13.3%)と続いた。
 気になる当せんの秘訣は「運」(46.7%)がトップ。次いで「継続」(23.3%)、「ひらめき」(13.3%)と答えた人が多かった。

--------------------------------

最近は季節ごとに販売されるジャンボ宝くじ買っていません…もしも高額が当たったらみずほ銀行大分支店まで申請に行かなくてはならないからwww 当たる予定も無いのにそんな心配するな!と思われるかもしれませんがやっぱり気になる。 ロトくじは大分銀行の各ATMで購入できるようで、当たったら購入した口座に自動的に入金されるようですね!楽ちんwww当選番号調べたり宝くじ売り場に行って当選金もらうより楽、だから季節ごとのジャンボ宝くじは買わない。  

私は銀行口座からtoto Big 買う方です。 今年の春に末等が当たってそれっきりなんですけど…収益金が各種スポーツの後援に使われるようですの寄付感覚で買っています。 totoの収益金は東京オリンピック出場を目指す若きアスリートの後援に使って欲しいですね!毎週少額ですが買います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。