SSブログ

ずさん管理がばれても反省しているのか?JR北海道 [事件事故]

JR北海道、レール異常97カ所       (2013/09/22        大分合同新聞)

JR北海道がレール幅の異常を放置していた問題で、野島誠社長は22日、札幌市内の本社で記者会見し、レールの幅や高さなどに社内規定の基準を満たしていない異常があるのに放置していた場所が新たに見つかり、放置箇所は既に判明した9カ所を含め、97カ所に上ることを明らかにした。
 これまでは列車が追い越したりすれ違ったりする際に待機する副本線だけだったが、特急列車などが高速で通過する本線でも見つかった上、問題は北海道内全域に拡大。公共交通機関としての信頼はさらに損なわれ、同社の姿勢が一層厳しく問われる事態となった。

--------------------------------

朝昼のワイドショーやら夕方の全国ネットのニュースでJR北海道の保線管理の悪さについて指摘されていましたね!社長は責任取らないようです。 線路の補修が一日そこらでできるのならなぜやらないのかと。 北海道は観光資源がいっぱいあるのになんで商売っ気が足りないのかねぇ…。積雪のない季節だと九州もんなら一度は行ってみたいと思うもんですょ。 

JR九州が10月から運行する「ななつぼし」みたいのをJR北海道で企画したら絶対お客さん来そうだと思えますわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。