SSブログ

食えないカボチャ作ってどうするの? [笑っちゃあいけないと思うけど]

抱えきれない!320キロの巨大カボチャ ドイツ      (2013/09/21  AFP BBnews)

【9月21日 AFP】ドイツ北東部フュルステンバルデ(Fuerstenwalde)で19日、「カボチャのオリ(Pumpkin Olli)」の異名を持つカボチャ農家のオリバー・ラングハイム(Oliver Langheim)さんが重さ320キロの巨大なアトランティック・ジャイアント種のカボチャを公開した。(c)AFP

オリバー・ラングハイムさんの巨大カボチャ(AFP)無題.png

--------------------------------

ウィキペディアで調べてみましたら2011年にカナダのオンタリオ州で育てられたアトランディックジャイアントの場合、収穫時の実の重量は824.9kgを記録があるそうですね…食えないカボチャ育ててなにがおもしろいんだろうかと。 もともとは家畜のえさだったようですけど、家畜でも食べないそうです。 ただの観賞用なんだろうね…シンデレラに出てくるカボチャの馬車造れるかもしれないわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。