SSブログ

プロ野球、助っ人外人選手の記録更新にため息が出るわ [スポーツ]

56号、ついに出た! バレンティン偉業達成、阪神ファンも祝福            (2013/09/15      産経新聞)

 歴史を塗り替える一打が、ついに飛び出した。ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が15日、神宮球場で行われた阪神戦で今季56本目の本塁打を放ち、プロ野球シーズン最多記録を更新。本拠地での偉業達成を大観衆が祝福した。

 台風18号で悪天候が懸念されたが試合は無事に開催され、多くのファンが詰め掛けた。ここ3試合足踏みしていたバレンティン外野手は、来日した母のアストリットさん(64)が見守る中、一回の第1打席で強烈な打球を左中間スタンドへ。打った瞬間に本塁打を確信し両手を突き上げ、場内は大興奮に包まれた。三回にも57号本塁打を放ち、新記録に花を添えた。

 一塁側のヤクルトファンは「バレンティン」コールで快挙をたたえ、三塁側の阪神ファンからも温かい拍手が。東京都稲城市の会社員、山崎亮さん(31)は「生で見られて最高。きょう決めてくれると信じていました」と興奮気味に話した。

--------------------------------

地元紙のスポーツ欄見てもプロ野球にはあまり関心がないですね。 

バレンティン選手が王貞治さんの記録を超えた…というけど、どうせなら今頑張ってる各球団現役選手に記録更新してもらいたかったですね。バレンティン選手は助っ人外人選手だもんね(><) バレンティン選手が一人が頑張っても2013セリーグ順位表(9月15日現在)みてもヤクルト最下位ではないですか…ヤクルトの他の選手は発奮してほしいですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。