SSブログ

WHOに韓国を提訴 [政治・政治家]

WTOに韓国を提訴=水産物禁輸に対抗-政府検討       (2013/09/17     時事ドットコム)

政府は17日、韓国政府が東京電力福島第1原発の汚染水漏れを理由に、福島など8県の水産物輸入を禁止したことに対し、科学的根拠のない措置だとして世界貿易機関(WTO)に提訴する検討に入った。政府関係者が明らかにした。
 韓国の禁輸措置を受け、日本政府は水産庁幹部を韓国に派遣。水産物の安全管理や汚染水対策の状況を説明し、直ちに禁輸を撤回するよう求めたが、結論は出なかった。政府は韓国が禁輸を解除しない場合、農水産物の風評被害が広がりかねないと懸念しており、WTOでの紛争処理も視野に具体的な対応を急ぐことにした。
 これに関し、林芳正農林水産相は17日午前の記者会見で、提訴は決めていないとしながらも「絶対に提訴しないわけではない」と強調。「冷静な科学的対応をしていただきたい」と述べ、韓国側に早期の禁輸解除を求めた。

-------------------------------

自民党政権だからWHOに韓国を提訴する姿勢を見せてくれるんですょね! 2020年の東京オリンピック開催を妨害する気みえみえの水産物輸入禁止策だもんね。 福島県他8県とかいっているが海に面していない県までいれているからおかしいんですょ。 科学的根拠を出せょ!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。