SSブログ

時間外営業していませんので  燃料不足なら早めに連絡しろょ! [軍事]

米軍ヘリ無連絡着陸 鹿児島の空港 燃料不足で6機       (2013/08/31     東京新聞)

鹿児島県の徳之島空港に二十八日午後七時ごろ、米軍のヘリコプター六機が給油のため、管制塔への連絡をせずに緊急着陸したことが三十日、県への取材で分かった。空港に約十五時間とどまり、給油後に飛び立った。けが人や民間機への影響はなかった。

         Dust-off_MEDEVAC_navigates_the_high_seas_.jpg UH-60ブラックホーク

 九州防衛局(福岡市)によると、六機は在韓米陸軍所属のUH60(通称ブラックホーク)で、燃料不足のため緊急着陸した。米軍側から連絡はなく、同防衛局が徳之島空港からの連絡を受けて調査した。防衛省によると、六機は米空軍嘉手納(かでな)基地(沖縄県嘉手納町など)に向かっていた。

 鹿児島県港湾空港課によると、六機は滑走路上に着陸。同空港は午後六時半に閉鎖されるため、ほかの航空機などは止まってなかった。空港にある給油業者に補給を要請したが業務時間外だったため翌二十九日午前九時ごろに給油。民間機が着陸した後の午前十時十五分ごろ離陸した。

 県は二十九日、米軍に「緊急時でも連絡を徹底してほしい」と要請し、米軍は「あってはならないことだ。再発防止に努める」と応じたという。

--------------------------------

地元紙でも読んだ記事です。 事前連絡も無く徳之島空港に着陸しても油屋は閉まっていますょwww  

在韓米軍基地からどういうルートで徳之島空港に着陸したの?台風15号と秋雨前線の影響を考えて大回りしたら燃料がヤバクなったということなんでしょうかねぇwww  在韓米軍所属のヘリだから日本国の地方空港の営業時間把握していないんだろうか…在日米軍に相談すりゃあいいのに! 徳之島空港近所の住民ヘリの音にびっくりしただろうに。

韓国内の感覚で日本国に来られても困りますwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。