SSブログ

福岡市でPM2.5の注意喚起があったようだ

福岡市、PM2・5で注意喚起       (2013/05/25      大分合同新聞)

福岡市は25日、微小粒子状物質「PM2・5」の大気1立方メートル当たりの1日平均濃度が国の環境基準(35マイクログラム)を超え、43・8マイクログラムになるとの予測を発表した。呼吸器系やアレルギーの疾患がある人は、外出時にマスクを着用し、洗濯物はできるだけ戸外に干さないよう注意を呼びかけている。
 福岡市内の8カ所の測定局では21日から24日まで、1日の平均濃度が4日連続で基準値を超えた。
--------------------------------

福岡市民はPM2.5が悩みの種ではないでしょうかねぇ(><)カラッとした日には洗濯物や布団を干したいけど微小粒子状物質が洗濯物や布団に付着するの考えてしまいますね…。

大分市東部も黄砂のせいか遠くが霞んで見えますね…うっとうしいですが梅雨に入って欲しい気分ですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。