SSブログ

ゴールデンウィーク初日、賑わう別府の観光地

にぎわう「地獄」      (2013/04/27     大分合同新聞)

別府市鉄輪温泉周辺の地獄めぐりは、朝から家族連れらの観光客でにぎわった。
 海地獄では淡い青色に染まった熱湯の池や蒸気が激しく噴き出す浮世離れした光景を珍しそうに見物し、記念撮影を楽しんだ。

        2013_136704109948.jpg 海地獄を楽しむ観光客=27日午前、別府市

臼杵市野津町出身の工藤洋子さん(65)=兵庫県尼崎市=は、「地獄めぐりは10年ぶりぐらいですが、いつ見てもきれい。大分のおいしい物を食べてから帰ります」。
 鬼石坊主地獄では、地中から次々と湧き上がる泥のドームが観光客の目を引いた。家族3人で訪れた鹿児島市の森健太郎さん(42)は「今日はアフリカンサファリを見てきました。別府の景色はスケールが大きい」と、泉都の休日を満喫していた。

-------------------------------

今年もゴールデンウィークが始まりましたね…毎年の事ながら人の多いところは苦手で家でごろごろしている方ですw 遠いところわざわざ大分県観光に来てくださる方々ありがたいですね!

大分市民であっても別府の地獄巡りしたことないんです…観光に行こうと思えばいつでも行けるという考え持っているせいかwww  それにしても今日は日差しが強すぎ!風は冷たいんですがね。 日が高いウチは外に出られませんわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。