SSブログ

バングラデシュのビル崩落事故

ビル倒壊、死者147人に=救助活動難航-バングラ       (2013/04/25      時事ドットコム)

 【ニューデリー時事】バングラデシュの首都ダッカ郊外で24日起きたビル倒壊事故で、救助関係者らは徹夜で行方不明者の捜索を続け、ロイター通信によれば死者数は25日までに147人、負傷者は1000人以上に達した。
 地元メディアはビル内の衣料品工場幹部の話として、まだ多数が閉じ込められているとみられると報道。犠牲者数はさらに増える恐れが出ている。消防隊らは崩れた建物内に酸素を注入するなどして生存者発見に全力を尽くしているが、二次災害の恐れもあり、救助活動は難航している。

-------------------------------

地震が起こったワケでもないのに…ビルが倒壊だなんてどういう設計をしているのやら、いつ建てられたビルなのか詳細が解らないんですょね。 バングラデシュって時々地震があったような…。

普通のオフィスビルではなく縫製工場のように使っていたからビルの強度が保たれなかったのか?なんて考えてしまいます。 縫製用の各種機械が重たかったとか…床が落ちた?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。